土器町にオープンした「讃岐麺食堂 うどん縁や」でうどんランチ

土器町に少し前にオープンした「讃岐麺食堂 うどん縁や」へ、久しぶりにうどんランチ。
平日でもサラリーマンのお客さんを中心に賑わっていましたよ!

オープンしたての新しいうどん屋

うどん縁や 外観
もともと別のうどん屋だったのですが、少し前に縁やとなってオープンしていました!
お昼時なのでお客さんが続々と店内に入っていきます。

うどん縁や 店内01

うどん縁や 店内02
うどん縁や 店内03

店内はとても広々としていて、客席がたくさんあります。
キッズスペースもあったので、小さなお子さん連れにも嬉しいですね♪
お店はセルフ式なので、まずはおぼんを持ってうどんを注文しに行きます〜

薬味コーナー
薬味たちもセルフです。種類豊富です!

かけうどん(小)、アジフライ、とり天
今回はかけうどん(小)と、アジフライにとり天もいただきました。
薬味コーナーにわかめがあったのでたっぷり入れてミネラルも摂取。
大根おろしは揚げ物に乗せるのもおすすめですよ👍

肉うどん(小・温)
そして肉うどん(小・温)も注文。
麺の太さ・コシともに中くらいかな?非常に食べやすい食感でした。
肉うどんのお肉は味が染み込んでいてこちらも美味しかったです😋

インフォメーション

住所 〒763-0082
香川県丸亀市土器町東8-514-2
電話番号 080-2975-1201
営業時間 7:00~15:00
定休日 なし
駐車場 あり

関連記事

  1. 道後温泉街から歩いて行ける!西岡菓子舗の銘菓”つるの子”が幻のお菓子と呼ばれるワケ

  2. 坂出市の物流を支えていた戦前の港湾事務所「旧坂出港事務所」

  3. 【香川・さぬき名物】鳥坂まんじゅう&甘酒まんじゅうを食べ比べてみた

  4. 数年ぶりのリオープン!駅前美術館「丸亀市猪熊弦一郎現代美術館(MIMOCA)」

  5. 道の駅「今治湯ノ浦温泉」では絶品海鮮グルメがいただけます!

  6. 小豆島で人気のピッツァ屋さんでランチ!「buon compagno(ブォン コンパーニョ)」

  1. 2022年夏のひまわり畑(帆山地区)

    2022.08.02

  2. 宝山湖公園の彼岸花

    2021.11.05

  3. 旬菜旬魚いえもんや(お弁当テイクアウト)

    2021.06.19

  4. 日本風カレー専門店「日乃屋カレー」

    2021.03.02

  5. かに料理専門店「かに通 高松バイパス店」

    2021.01.23

  1. 【坂出市】かき氷・タピオカ屋「chou2(シュシュ)」の絶品&写真映…

    2020.08.11

  2. 暑い日はかき氷に決まり!宇多津町「シェ・モーリー」

    2020.07.09

  3. バーもあるゲストハウス「内子晴れ」で贅沢なかき氷を食べてきた

    2019.10.07

  4. 今治市にある有名なかき氷店「登泉堂」で厳選された苺のかき氷を食…

    2019.07.09

  5. 休暇村瀬戸内東予シーサイドキャンプ場で釣り&キャンプ

    2019.07.07