【坂出市】かき氷・タピオカ屋「chou2(シュシュ)」の絶品&写真映えかき氷!

2020/7/1にオープンした、かき氷とタピオカの店「chou2(シュシュ)」へ行ってきました。
かなりの人気店で時間はかかりますが、美味しい&写真映えするかき氷は一度は食べてみてほしいです!

坂出市に新しくオープンしたかき氷・タピオカ屋

chou2 外観

chou2 看板
chou2 入り口

chou2(シュシュ)は、坂出市にある川津交差点の近くにお店があります。
1Fがchou2、2Fはバロンという美容室が入っているおしゃれな建物が目印!

駐車場の案内
駐車場は敷地内と、少し離れた場所に第二駐車場があります。
敷地内駐車場も、一部は美容室利用者専用になっているところもあるので駐車される際はご注意ください。
当たり前ですが路駐は禁止です💦普通にしている人がいてびっくり😥

開店は11:00〜で、私は時間を間違えて30分はやく到着したのですがすでに待っている人が2組ほどいました!
その後続々と車がやってきたので、はやめに行かれることをオススメします。
お店前にはウェイティングボードが置かれているので、名前だけ先に書いて時間まで車の中で待っているのが良いですよ👍

店内はかわいらしい内装

テラス席
店内席の他に、テラス席もあります!
日陰になっているところなので、日差しを気にせず食べられるのが良いですね♪
ただ、お客さんが待っている場所の真横にテラス席があるので混んでいるときはちょっと食事しにくいかもです・・・😅

chou2 店内01
chou2 店内02

私は店内席を希望し、開店から30分ほど待ってようやく入店!
店内は2人5組ほどが座れる、かわいらしい店内です❤️

ハンドメイドアクセサリーの販売
ハンドメイドアクセサリーも売られていました!ピアス・イヤリングどちらもあるので気になる方は是非。

お水・ほうじ茶のセルフコーナー
店内中央にはお水・ほうじ茶のセルフコーナーがあります。
ほうじ茶はホットなのでご注意!
かき氷を食べているとき一緒にアツアツのほうじ茶を飲むと最高ですよ♡

かき氷・タピオカともに種類豊富のメニュー!

▼かき氷メニュー

かき氷メニュー01
かき氷メニュー02

▼タピオカメニュー

タピオカメニュー01
タピオカメニュー02

▼トッピングメニュー

トッピングメニュー01
トッピングメニュー02

めっちゃ種類あって迷う🥺

Coming Soonのかき氷メニュー
Coming Soonのメニューも載っていて、今後も楽しみですね♪
個人的にハロウィンの時期に出てきそうなかき氷が気になりました。かわいい・・・

お店は前払い制度で、支払う際にInstagramをフォローしている画面を見せると10%オフになります。
私はフォローしたのにすっかり掲示を忘れていました/(^o^)\OMG

ついつい写真を撮りたくなっちゃうかき氷

「贅沢いちごといちごのエスプーマ」と「あっさりレモンのキウイみるく」
今回はこちらの2種類のかき氷を注文しました〜!!🍧✨
大きい!そして写真映え・・・💕

贅沢いちごといちごのエスプーマ
まずは「贅沢いちごといちごのエスプーマ」🍓
エスプーマとは、亜酸化窒素というガスを注入してムース状にする調理方法で、かき氷の上に乗っているムースがエスプーマにあたります。
かき氷のいちごソースもですが、エスプーマが想像以上に濃密!!いちごを感じる・・・ッ!!!
エスプーマとかき氷を一緒に食べるとなんとも不思議な食感です♡
いちごをとにかく存分に楽しみたいという方におすすめです!

あっさりレモンのキウイみるく
続いては「あっさりレモンのキウイみるく」🥝
今年の夏はキウイがアツい!!
ネットでもよくキウイを使ったスイーツを見かけていたので、夏のトレンドフルーツだと思っています。
きみどり×イエローって組み合わせももちろんかわいいですし、キウイの断面が映える・・・🥺
時折すっぱくて、種のプチプチもあって、夏にぴったりの爽やかさ!
練乳をかけるとまろやかになってこれもまた美味しかったです♡

かき氷は注文してから30分くらい待ったと思います。
開店時にも待ったので、なんやかんや1時間半くらい滞在していたかな。時間に余裕のあるときがベストですね◎

インフォメーション

住所 〒762-0025
香川県坂出市川津町3501-23
電話番号 0877-85-9650
営業時間 11:00〜19:00
定休日 月曜日(祝日の場合翌日振替)
駐車場 あり(共用)
※敷地内に5台、少し離れたところに第二駐車場あり(月極の1,2,3,7,8,9番の6台)
※建物の2Fは美容室となっており、敷地内駐車場の一部は美容室専用となっています。案内板を確認し、駐車しないようご注意ください。
Instagram https://www.instagram.com/chou2sakaide71/

関連記事

  1. 暑い日はかき氷に決まり!宇多津町「シェ・モーリー」

  2. 【香川・さぬき名物】鳥坂まんじゅう&甘酒まんじゅうを食べ比べてみた

  3. 宇多津町の「トートコーヒー」でドリアランチ♪

  4. 粟島の絶景スポット!360度絶景を見渡せる「城山(じょうのやま)」

  5. お好み焼き・もんじゃ焼き「道とん堀 丸亀パブリックプラザ店」

  6. 道後温泉で鯛めしと鯛そうめんが食べられる!「秋嘉(あか)」

  1. 2022年夏のひまわり畑(帆山地区)

    2022.08.02

  2. 宝山湖公園の彼岸花

    2021.11.05

  3. 旬菜旬魚いえもんや(お弁当テイクアウト)

    2021.06.19

  4. 日本風カレー専門店「日乃屋カレー」

    2021.03.02

  5. かに料理専門店「かに通 高松バイパス店」

    2021.01.23

  1. 【坂出市】かき氷・タピオカ屋「chou2(シュシュ)」の絶品&写真映…

    2020.08.11

  2. 暑い日はかき氷に決まり!宇多津町「シェ・モーリー」

    2020.07.09

  3. バーもあるゲストハウス「内子晴れ」で贅沢なかき氷を食べてきた

    2019.10.07

  4. 今治市にある有名なかき氷店「登泉堂」で厳選された苺のかき氷を食…

    2019.07.09

  5. 休暇村瀬戸内東予シーサイドキャンプ場で釣り&キャンプ

    2019.07.07