かに料理専門店「かに通 高松バイパス店」

2021年を迎え、当ブログも1年半ちょっとくらい(曖昧)がすぎました!
今年も四国なおスコBlogをどうぞ宜しくお願いいたします。

さて、今年はじめの記事は
年末に行ったカニ料理のお店「かに通 高松バイパス店」のご紹介です。
年末は実家でカニを食べるのが毎年恒例の行事でしたが、今回は帰省を控えたため県内でいただいてきました!

かに通の概要

かに通 高松バイパス店 外観
かに通 高松バイパス店 店内

「かに通」は博多・広島・高松にそれぞれ店舗があり、私は高松の店舗へ。
行った日は年末で、しかも今のご時世で席数を減らしているため、空いているように見えましたが満席でした。
予約して行きましょう!◎

店内入り口にあるカニの水槽
店内入り口すぐのところには水槽があり、毛ガニがお出迎えしてくれます!(じゅるり)

コース内容

今回はコース料理「本たらば・ずわい会席【釧路】」をいただきました!
お料理の内容は、

  • 小鉢
  • かに茶碗蒸し
  • ずわい酢
  • ずわい刺身
  • 本たらば焼きがに
  • ずわい天ぷら
  • 寿司
  • 吸物
  • デザート

となっています!
コースによっては鍋もの(かにすき)がついているもの等もあります。
種類豊富だったので、予算や食べたい料理内容でいろいろ選ぶことができますよ。

カニの三杯酢と豆腐
カニのお刺身と茶碗蒸し
カニと野菜の天ぷら
カニ寿司
デザートのアイス
previous arrow
next arrow
 
カニの三杯酢と豆腐
カニの三杯酢と豆腐
カニのお刺身と茶碗蒸し
カニのお刺身と茶碗蒸し
カニと野菜の天ぷら
カニと野菜の天ぷら
カニ寿司
カニ寿司
デザートのアイス
デザートのアイス
previous arrow
next arrow

はじめに小鉢にあったカニの味がする豆腐(恐らくカニ味噌豆腐)をいただいたのですが、これがまた絶品・・・!!
なめらかで濃厚!でもしつこくないお味で、もっと味わって食べればよかった(笑

数あるカニ料理の中で一番好きだったのは「ずわい酢」でした!
ボイルされたカニに三杯酢をつけていただくのですが、もうね・・・三杯酢をつけて食べることを考えた人天才・・・それくらい美味しかったです。
三杯酢も非常に美味しく、つい飲み干しちゃいました😅

カニまみれで大満足のディナーでした!
カニ料理が好きな方は是非🙌

インフォメーション

住所 〒761-0301
香川県高松市林町2535-26
電話番号 087-868-7744
営業時間 11:00~15:00、17:00~23:00
定休日 12/31・1/1
駐車場 あり
ホームページ https://www.kanitsu.co.jp/

関連記事

  1. 超人気!劇場の席をイメージした居酒屋「味劇場ちか」で高知グルメを堪能

  2. オリーブカラーのポストに、魔女になれる写真スポット!写真映えポイント多数の道の駅「小豆島オリーブ公園」

  3. 小豆島産の醤油を使ったご当地ラーメン「小豆島ラーメン HISHIO」

  4. 初めてでも楽しめる「ボートレースまるがめ」のナイターレースを見てきたよ

  5. アツアツの天ぷらが絶品!東かがわマルタツ手打ちうどん 伊座本店

  6. ”釜バター”生みの親!「うどんバカ一代」に行ってきた

  1. 2022年夏のひまわり畑(帆山地区)

    2022.08.02

  2. 宝山湖公園の彼岸花

    2021.11.05

  3. 旬菜旬魚いえもんや(お弁当テイクアウト)

    2021.06.19

  4. 日本風カレー専門店「日乃屋カレー」

    2021.03.02

  5. かに料理専門店「かに通 高松バイパス店」

    2021.01.23

  1. 【坂出市】かき氷・タピオカ屋「chou2(シュシュ)」の絶品&写真映…

    2020.08.11

  2. 暑い日はかき氷に決まり!宇多津町「シェ・モーリー」

    2020.07.09

  3. バーもあるゲストハウス「内子晴れ」で贅沢なかき氷を食べてきた

    2019.10.07

  4. 今治市にある有名なかき氷店「登泉堂」で厳選された苺のかき氷を食…

    2019.07.09

  5. 休暇村瀬戸内東予シーサイドキャンプ場で釣り&キャンプ

    2019.07.07