バーもあるゲストハウス「内子晴れ」で贅沢なかき氷を食べてきた

内子座を見て、内子の町並みを見て、そろそろ休憩したいなーと思ったら寄ってほしいおしゃれなバー。
夏はかき氷もやっているので是非訪れてみてください♪

▼関連記事

町並みの散策で疲れたので休憩!

内子晴れ
訪れた日は7月の夏日。内子座を見たあと歩いて町並みを散策していたのでさすがに疲れました。
町並みの中にはいくつかカフェがありましたが、その中の「内子晴れ」というバーにお邪魔してきました!

店内

店内04
店内05
next arrow

こちらのバーは古民家を修繕・改装したバーで、なんと2階はゲストハウスにもなっています!おしゃれ〜〜!!
訪れた日がちょうどメニュー変更した日だったようで、作業中にお邪魔してしまいました;;
それでも快く受け入れてくださいました!ありがとうございました。m(_ _)m

おすすめメニューのかき氷を注文

桃のかき氷
かき氷の中には紅茶ゼリーが
アイスコーヒー

桃のかき氷
かき氷の中には紅茶ゼリーが
アイスコーヒー
next arrow

アイスコーヒーと、桃のかき氷(ほうじ茶付き、850円)を注文しました。
他のフルーツを使ったかき氷もありましたが、どれも県内産を使用しているこだわりのかき氷のようです!
桃のかき氷も内子産の桃を使用。
そして食べて進めていくと、中には内子産のオーガニック地紅茶「べにふうき」を使った自家製の紅茶ゼリーが入ってます♡
甘さ控えめの紅茶ゼリーなので、シロップ漬けにした桃とも相性ばっちり。ボリュームも満点で美味しかったです!!
温かいほうじ茶もついているので、口の中が冷たくなったら飲むと最高・・・!身体にしみますw

今年のかき氷はもう終了してしまったようですが、パウンドケーキやアイスなどの他のメニューもあるそうなので是非行ってみてください♪
バーなので、夜にお酒とおつまみを楽しみに行くのもいいですね!