内子座を見て、内子の町並みを見て、そろそろ休憩したいなーと思ったら寄ってほしいおしゃれなバー。
夏はかき氷もやっているので是非訪れてみてください♪

▼関連記事

町並みの散策で疲れたので休憩!

内子晴れ
訪れた日は7月の夏日。内子座を見たあと歩いて町並みを散策していたのでさすがに疲れました。
町並みの中にはいくつかカフェがありましたが、その中の「内子晴れ」というバーにお邪魔してきました!

店内

previous arrow
next arrow
previous arrownext arrow
Slider

こちらのバーは古民家を修繕・改装したバーで、なんと2階はゲストハウスにもなっています!おしゃれ〜〜!!
訪れた日がちょうどメニュー変更した日だったようで、作業中にお邪魔してしまいました;;
それでも快く受け入れてくださいました!ありがとうございました。m(_ _)m

おすすめメニューのかき氷を注文

previous arrow
next arrow
previous arrownext arrow
Slider

アイスコーヒーと、桃のかき氷(ほうじ茶付き、850円)を注文しました。
他のフルーツを使ったかき氷もありましたが、どれも県内産を使用しているこだわりのかき氷のようです!
桃のかき氷も内子産の桃を使用。
そして食べて進めていくと、中には内子産のオーガニック地紅茶「べにふうき」を使った自家製の紅茶ゼリーが入ってます♡
甘さ控えめの紅茶ゼリーなので、シロップ漬けにした桃とも相性ばっちり。ボリュームも満点で美味しかったです!!
温かいほうじ茶もついているので、口の中が冷たくなったら飲むと最高・・・!身体にしみますw

今年のかき氷はもう終了してしまったようですが、パウンドケーキやアイスなどの他のメニューもあるそうなので是非行ってみてください♪
バーなので、夜にお酒とおつまみを楽しみに行くのもいいですね!

インフォメーション

駐車場 なし
ホームページ https://uchikobare.jp/

関連記事

1. 道の駅「今治湯ノ浦温泉」では絶品海鮮グルメがいただけます!

2. ご当地グルメもある!大洲城を眺めながら炉端焼きを堪能できる「大洲炉端 油屋」

3. 【坂出市】かき氷・タピオカ屋「chou2(シュシュ)」の絶品&写真映えかき氷!

4. 超人気!劇場の席をイメージした居酒屋「味劇場ちか」で高知グルメを堪能

5. 小豆島産の醤油を使ったご当地ラーメン「小豆島ラーメン HISHIO」

6. 四国最大規模の日本庭園「南楽園」でのんびり散歩

1. 「居酒屋ダイニング いつもんとこ」でボリューム満点ランチ

2020.10.22

2. 土器町にオープンした「讃岐麺食堂 うどん縁や」でうどんランチ

2020.10.17

3. 村上海賊で有名な能島が間近で見られる!「能島水軍」で船に乗って…

2020.10.09

4. 愛媛・大島の「カレイ山展望公園」は、伯方・大島大橋と能島が一緒…

2020.10.04

5. 四万十川でサップ・カヌー体験!「withRIVER(ウィズリバー)」で初…

2020.10.01

1. 【坂出市】かき氷・タピオカ屋「chou2(シュシュ)」の絶品&写真映…

2020.08.11

2. 暑い日はかき氷に決まり!宇多津町「シェ・モーリー」

2020.07.09

3. バーもあるゲストハウス「内子晴れ」で贅沢なかき氷を食べてきた

2019.10.07

4. 今治市にある有名なかき氷店「登泉堂」で厳選された苺のかき氷を食…