波の音を聞きながらゆっくり散歩♪「蓬莱海浜公園」に夕方行ってみた

マップアプリを見ていたところ見つけた海浜公園。
ちょうど夕暮れ時だったので、どんな景色が見えるか行ってきました!

公園前に駐車してレッツ散策!

駐車場
駐車場からの景色
公園の入り口
previous arrow
next arrow
 
駐車場
駐車場
駐車場からの景色
駐車場からの景色
公園の入り口
公園の入り口
previous arrow
next arrow

商業施設「パブリックプラザ丸亀」を過ぎて突き当りまでずっと進んだところに公園があります。
駐車場と一緒のところに公衆トイレもあるのでわかりやすいと思いますよ。

公園内は少し薄暗いので足元に注意

駐車場奥にある入口
公園内01
公園内02
公園内03
公園内04
公園内05
previous arrow
next arrow
 
駐車場奥にある入口
駐車場奥にある入口
公園内01
公園内01
公園内02
公園内02
公園内03
公園内03
公園内04
公園内04
公園内05
公園内05
previous arrow
next arrow

時刻はすでに17時半過ぎ。
この日の日の入りは17時頃とそこそこ過ぎていますが、まだ夕日が見えるのでわずかな希望を持って海辺へと向かいます・・・!

堤防からは夕日がチラリ

堤防から見える夕日
夕日と反対側の景色
現在地の看板
previous arrow
next arrow
 
堤防から見える夕日
堤防から見える夕日
夕日と反対側の景色
夕日と反対側の景色
現在地の看板
現在地の看板
previous arrow
next arrow

公園の突き当りへ到着。
堤防があり、情報によるとここで釣りをされる方もいらっしゃるそうですね。カレイが釣れるのだとか。ゴクリ・・・
そこそこ高さがあり、階段も見当たらなかったので登ることもできず。。
ここからは海も夕日もあまりちゃんと見ることができませんでした!;;
もっとはやい時間だったら夕日がきれいに見えたかもしれません><

公園内の遊具
ライオン像

公園内に戻り引き続き散策していたら、遊具らしき動物たちを発見。
私が発見したのはゾウ・ラクダ(多分)・ライオンの3体でした。他にもいるのかな??
ライオンが怖かった。普通にビビりましたww

瀬戸内海や瀬戸大橋を望める高台

高台
高台からの眺め

ライオン像から堤防の方へ進むと、高台がありました。
高台に登ると、海が見えます!海どこかで見えないかなーって思っていたので嬉しい!
写真ではわかりにくいですが、右手奥には瀬戸大橋も見えましたよ。
高台からは夕日と反対方向しか見えないのでそこは残念ですが、それでも良い景色を眺めることができました♪
三角点
高台の足元には「三角点」になった印が。
この位置を基準に計測されているようですね!

ちなみに散策を終えて公園を出たのは18時過ぎでしたが、まだ街灯がつかずで少々怖かったです^^;
行かれる方はお気をつけて〜!

住所 〒763-0062
香川県丸亀市蓬莱町
電話番号 0877-24-8843(都市計画課)
駐車場 あり
関連サイト https://www.city.marugame.lg.jp/institution/park/park_025.html

関連記事

  1. 徳島県の紅葉スポット!日本百名山のひとつ「剣山(つるぎさん)」

  2. 宇多津駅前でアクセス良好!沖縄料理が満載の「沖縄食堂てぃーだかんかん」

  3. ついに再開!香川県宇多津町に新しくできた「四国水族館」へ行ってきた

  4. 地元の人も通う「飯野屋」であったか肉うどん!

  5. 中四国最大!NEWレオマワールドのイルミネーション・プロジェクションマッピング・花火がスゴイ!!

  6. お祝い・お礼やたまの贅沢に♡丸亀市「Patisserie Ciel(パティスリー シエル)」

  1. 2022年夏のひまわり畑(帆山地区)

    2022.08.02

  2. 宝山湖公園の彼岸花

    2021.11.05

  3. 旬菜旬魚いえもんや(お弁当テイクアウト)

    2021.06.19

  4. 日本風カレー専門店「日乃屋カレー」

    2021.03.02

  5. かに料理専門店「かに通 高松バイパス店」

    2021.01.23

  1. 【坂出市】かき氷・タピオカ屋「chou2(シュシュ)」の絶品&写真映…

    2020.08.11

  2. 暑い日はかき氷に決まり!宇多津町「シェ・モーリー」

    2020.07.09

  3. バーもあるゲストハウス「内子晴れ」で贅沢なかき氷を食べてきた

    2019.10.07

  4. 今治市にある有名なかき氷店「登泉堂」で厳選された苺のかき氷を食…

    2019.07.09

  5. 休暇村瀬戸内東予シーサイドキャンプ場で釣り&キャンプ

    2019.07.07