日本有数の景勝地で観光遊覧船・お食事が楽しめる!「大歩危峡まんなか」

徳島県三好市にある「大歩危峡まんなか」へ行ってきました。
こちらでは売店やレストランの他に、観光遊覧船に乗ることもできますよ♪
山の中を流れるきれいな川を間近で見れるので、気になる方は是非!

エメラルドグリーンの川が側で流れている施設

外観
駐車場
きれいな川01
きれいな川02
previous arrow
next arrow
 
外観
外観
駐車場
駐車場
きれいな川01
きれいな川01
きれいな川02
きれいな川02
previous arrow
next arrow

崖の上に建てられた建物からは、川を眺めることができますよ♪
エメラルドグリーンの川はとってもきれい・・・!!思わず見とれてしまいます。
ラフティング
ラフティングをやっている方たちもいましたよ。
別の施設でラフティングもやれるようなので、夏はこちらも良いですね〜!!

売店・レストラン

かずらそば
大歩危だんご
さぬきうどん
レストランのメニュー
食玩がかわいい
previous arrow
next arrow
 
かずらそば
かずらそば
大歩危だんご
大歩危だんご
さぬきうどん
さぬきうどん
レストランのメニュー
レストランのメニュー
食玩がかわいい
食玩がかわいい
previous arrow
next arrow

売店では、徳島のグルメの他にうどんも売られていました。
個人的にはお蕎麦が気になります。徳島は「祖谷そば」が有名なので、お土産にぴったり♪

ここから遊覧船に乗ることもできます

「大歩危峡まんなか」では、観光遊覧船に乗ることができます。
ただ、私が行った日はまさかの中止・・・(;▽;)ガーン
雨の日が多かったからか、川の流れが激しくなってしまっていたようでこの日は乗ることができませんでした><
今年の夏はリベンジしたいですね!

インフォメーション

住所 〒779-5451
徳島県三好市山城町西宇1520
電話番号 0883-84-1211
営業時間 【観光遊覧船】9:00〜16:30
【レストラン・売店】9:00〜17:00
定休日 無休
※観光遊覧船は、天候により中止になることがあります。
料金(観光遊覧船) 大人:1,200円
小人:600円(3歳〜小学生まで)
乗船券は施設内1Fで販売しています。
駐車場 あり
ホームページ https://www.mannaka.co.jp/restaurant/restaurant.html

関連記事

  1. 坂出市の物流を支えていた戦前の港湾事務所「旧坂出港事務所」

  2. 大正ロマンを感じる、松山が誇る洋館「萬翠荘(ばんすいそう)」

  3. 舞台に圧巻!奈落も見学できる「内子座」に行ってきた

  4. 【大三島】道の駅「多々羅しまなみ公園」でグルメ・お土産・インスタ映えを堪能!

  5. 小豆島で夕日を見るなら「重岩(小瀬石鎚神社)」がおすすめ。きつい山登りをした先の絶景は最高!

  6. 日本三大渓谷美の一つとして知られている「寒霞渓」に車で行ってきた!紅葉狩りにおすすめ♪

  1. 2022年夏のひまわり畑(帆山地区)

    2022.08.02

  2. 宝山湖公園の彼岸花

    2021.11.05

  3. 旬菜旬魚いえもんや(お弁当テイクアウト)

    2021.06.19

  4. 日本風カレー専門店「日乃屋カレー」

    2021.03.02

  5. かに料理専門店「かに通 高松バイパス店」

    2021.01.23

  1. 【坂出市】かき氷・タピオカ屋「chou2(シュシュ)」の絶品&写真映…

    2020.08.11

  2. 暑い日はかき氷に決まり!宇多津町「シェ・モーリー」

    2020.07.09

  3. バーもあるゲストハウス「内子晴れ」で贅沢なかき氷を食べてきた

    2019.10.07

  4. 今治市にある有名なかき氷店「登泉堂」で厳選された苺のかき氷を食…

    2019.07.09

  5. 休暇村瀬戸内東予シーサイドキャンプ場で釣り&キャンプ

    2019.07.07