高松市の超人気うどん屋「うどん本陣 山田家本店」がすごい!屋敷でうどんを食す!

高松市にある「うどん本陣 山田家本店」へ行ってきました。
今までで行ったうどん屋さんの中で一番規模が大きくてびっくり!

超人気店なので、並ぶこと覚悟で行ってくださいね!

広大な敷地の中にある趣ある屋敷

previous arrow
next arrow
previous arrownext arrow
Slider

お店は高松市の中心部からは離れたところにあります。
日曜日のお昼時に行ったらめちゃくちゃ人が多い!大変人気のお店です。

こちらのお店の敷地はなんと約800坪ほどあるそうです。
広大な敷地の中に建てられた屋敷は、国の重要文化財にも指定されている大変貴重な建造物です。
そんな趣あるところで食べられるうどん、期待が高まりますね!

20分ほど待ち、店内へ

previous arrow
next arrow
previous arrownext arrow
Slider

入り口にウェイティングボードがあるので名前を書き、20分ほど待ったら呼ばれました。
お屋敷は何棟かあり、私はホール棟へ案内されました!
他にも本館、新館、別館と建物があり、それぞれ内装も異なるので何度も楽しめますね!

定食もあるのでしっかり食べたい人にもおすすめ!

メニュー表
メニュー表の一部。
うどん単品でも種類が多く、他にも一品料理やうどん定食もあります。
うどん一杯でも結構お腹が膨れますが、もっとたくさん食べたいという方にも嬉しいですね。

今回はうどん単品を2種類頼んだのでそれぞれご紹介します!

ざるぶっかけ

ざるぶっかけ
山田家一番人気のメニューだそうです。
つゆは濃いめで、麺のコシが強い!
歯ごたえを楽しみたい方に是非食べてほしいメニューです。
基本的には「すだち」がついてくるそうですが、この時は「レモン」でした。
季節によってレモンに変更と記載があったので、訪れた7月はちょうどレモンに変更していた時期だったようですね。

釜ぶっかけ

釜ぶっかけ
続いてはこちら!ざるぶっかけと同じくらい人気のメニュー。
釜からあげたばかりの熱々うどんで、ざるぶっかけに比べコシは優しめ。
こちらも「すだち」から「レモン」に変更となっていましたが、すっきりした味わいで美味しかったです♪

インフォメーション

住所 〒761-0121
香川県高松市牟礼町牟礼3186
電話番号 フリーダイヤル:0120-04-6522
087-845-6522
営業時間 10:00〜20:00
定休日 なし
駐車場 あり
ホームページ https://cocoda-design.com/

関連記事

  1. 「香川県立東山魁夷せとうち美術館」で瀬戸内海を見ながらカフェ♪

  2. 小豆島産の醤油を使ったご当地ラーメン「小豆島ラーメン HISHIO」

  3. リーズナブルなのにボリューム満点で大満足!高級感溢れる日本料理「島活」でコース料理を堪能!

  4. 「土佐タタキ道場」でカツオの藁焼き体験

  5. 夜はライトアップも♪観音寺市のパワースポット「銭形砂絵」

  6. 香川県丸亀市の離島「本島(ほんじま)」へGO!丸亀港から牛島を経由して本島へ。

  1. 「居酒屋ダイニング いつもんとこ」でボリューム満点ランチ

    2020.10.22

  2. 土器町にオープンした「讃岐麺食堂 うどん縁や」でうどんランチ

    2020.10.17

  3. 村上海賊で有名な能島が間近で見られる!「能島水軍」で船に乗って…

    2020.10.09

  4. 愛媛・大島の「カレイ山展望公園」は、伯方・大島大橋と能島が一緒…

    2020.10.04

  5. 四万十川でサップ・カヌー体験!「withRIVER(ウィズリバー)」で初…

    2020.10.01

  1. 【坂出市】かき氷・タピオカ屋「chou2(シュシュ)」の絶品&写真映…

    2020.08.11

  2. 暑い日はかき氷に決まり!宇多津町「シェ・モーリー」

    2020.07.09

  3. バーもあるゲストハウス「内子晴れ」で贅沢なかき氷を食べてきた

    2019.10.07

  4. 今治市にある有名なかき氷店「登泉堂」で厳選された苺のかき氷を食…

    2019.07.09

  5. 休暇村瀬戸内東予シーサイドキャンプ場で釣り&キャンプ

    2019.07.07