高松市の超人気うどん屋「うどん本陣 山田家本店」がすごい!屋敷でうどんを食す!

高松市にある「うどん本陣 山田家本店」へ行ってきました。
今までで行ったうどん屋さんの中で一番規模が大きくてびっくり!

超人気店なので、並ぶこと覚悟で行ってくださいね!

広大な敷地の中にある趣ある屋敷

外観01
大きな看板
外観02
看板
趣きある建物
庭園と古井戸
趣きある建物02
趣きある建物01
previous arrow
next arrow
 
外観01
外観01
大きな看板
大きな看板
外観02
外観02
看板
看板
趣きある建物
趣きある建物
庭園と古井戸
庭園と古井戸
趣きある建物02
趣きある建物02
趣きある建物01
趣きある建物01
previous arrow
next arrow

お店は高松市の中心部からは離れたところにあります。
日曜日のお昼時に行ったらめちゃくちゃ人が多い!大変人気のお店です。

こちらのお店の敷地はなんと約800坪ほどあるそうです。
広大な敷地の中に建てられた屋敷は、国の重要文化財にも指定されている大変貴重な建造物です。
そんな趣あるところで食べられるうどん、期待が高まりますね!

20分ほど待ち、店内へ

にぎやかな店内
創業の立役者「和田邦坊」のギャラリー
店内01
店内02
previous arrow
next arrow
 
にぎやかな店内
にぎやかな店内
創業の立役者「和田邦坊」のギャラリー
創業の立役者「和田邦坊」のギャラリー
店内01
店内01
店内02
店内02
previous arrow
next arrow

入り口にウェイティングボードがあるので名前を書き、20分ほど待ったら呼ばれました。
お屋敷は何棟かあり、私はホール棟へ案内されました!
他にも本館、新館、別館と建物があり、それぞれ内装も異なるので何度も楽しめますね!

定食もあるのでしっかり食べたい人にもおすすめ!

メニュー表
メニュー表の一部。
うどん単品でも種類が多く、他にも一品料理やうどん定食もあります。
うどん一杯でも結構お腹が膨れますが、もっとたくさん食べたいという方にも嬉しいですね。

今回はうどん単品を2種類頼んだのでそれぞれご紹介します!

ざるぶっかけ

ざるぶっかけ
山田家一番人気のメニューだそうです。
つゆは濃いめで、麺のコシが強い!
歯ごたえを楽しみたい方に是非食べてほしいメニューです。
基本的には「すだち」がついてくるそうですが、この時は「レモン」でした。
季節によってレモンに変更と記載があったので、訪れた7月はちょうどレモンに変更していた時期だったようですね。

釜ぶっかけ

釜ぶっかけ
続いてはこちら!ざるぶっかけと同じくらい人気のメニュー。
釜からあげたばかりの熱々うどんで、ざるぶっかけに比べコシは優しめ。
こちらも「すだち」から「レモン」に変更となっていましたが、すっきりした味わいで美味しかったです♪

インフォメーション

住所 〒761-0121
香川県高松市牟礼町牟礼3186
電話番号 フリーダイヤル:0120-04-6522
087-845-6522
営業時間 10:00〜20:00
定休日 なし
駐車場 あり
ホームページ https://cocoda-design.com/

関連記事

  1. 石鎚山サービスエリアで愛媛名物「せんざんき」の定食&ハンバーガーを食べてきた!

  2. 綾川町で開催されていた「かがわ・山なみ芸術祭2020 AYAGAWA」を少し見てきました!

  3. 初めてでも楽しめる「ボートレースまるがめ」のナイターレースを見てきたよ

  4. 料亭の味をリーズナブルにいただける「蔵カフェ こうらく」でランチ♪

  5. 安い!新鮮!うまい!「産直みかも」は野菜に手作りスイーツも♪

  6. 小豆島で夕日を見るなら「重岩(小瀬石鎚神社)」がおすすめ。きつい山登りをした先の絶景は最高!

  1. 2022年夏のひまわり畑(帆山地区)

    2022.08.02

  2. 宝山湖公園の彼岸花

    2021.11.05

  3. 旬菜旬魚いえもんや(お弁当テイクアウト)

    2021.06.19

  4. 日本風カレー専門店「日乃屋カレー」

    2021.03.02

  5. かに料理専門店「かに通 高松バイパス店」

    2021.01.23

  1. 【坂出市】かき氷・タピオカ屋「chou2(シュシュ)」の絶品&写真映…

    2020.08.11

  2. 暑い日はかき氷に決まり!宇多津町「シェ・モーリー」

    2020.07.09

  3. バーもあるゲストハウス「内子晴れ」で贅沢なかき氷を食べてきた

    2019.10.07

  4. 今治市にある有名なかき氷店「登泉堂」で厳選された苺のかき氷を食…

    2019.07.09

  5. 休暇村瀬戸内東予シーサイドキャンプ場で釣り&キャンプ

    2019.07.07