「風待ちの丘 ルン」で海を眺めながら優雅なランチ♪

徳島県鳴門市の海沿いに佇むカフェ「風待ちの丘 ルン」さんで、1日30食限定のランチをただいてきました。
ギャラリーカフェとなっているので、作品を眺めたり、席に置いてある万華鏡を使ってみたりと待ち時間も楽しむことがでますよ。

カフェは名前の通り「丘」に佇んでいます

カフェは高い丘の上に佇んでいます。
車で行ったのですが、海を眺めていたら入り口を完全にスルーしてしまいました。(笑)
海沿いでとっても気持ちが良いので、入り口を見落とさないようにご注意!

カフェ外観01
カフェ外観02
丘から見える海01
丘から見える海02
海とブランコ
カフェ脇のブランコ
previous arrow
next arrow
 
カフェ外観01
カフェ外観01
カフェ外観02
カフェ外観02
丘から見える海01
丘から見える海01
丘から見える海02
丘から見える海02
海とブランコ
海とブランコ
カフェ脇のブランコ
カフェ脇のブランコ
previous arrow
next arrow

入り口からカフェまでは結構急な坂道になっています。
駐車場はお店の前にありますが、手前の方に第2駐車場もありましたよ!
丘の上なので眺めが抜群!海がとってもきれいです。

また、カフェの脇にはブランコが・・・♡
帰りに座りたいと思います。(笑)

店内

入り口の看板
店内01
店内02
店内03
店内04
店内05
previous arrow
next arrow
 
入り口の看板
入り口の看板
店内01
店内01
店内02
店内02
店内03
店内03
店内04
店内04
店内05
店内05
previous arrow
next arrow

入り口には、作家さんが作られた作品が並んでいて、購入することができますよ!
気になる方は是非♡

訪れた日は平日で空いていたので、席は好きなところに座れました。
もちろん、海がよく見える席で!ちょっと個室っぽくなっているところに座りました。

席には双眼鏡や万華鏡、オイルタイマーが置いてあるんですよ!
小学生だった頃、夏休みに万華鏡のキット買ってもらって作ったな〜なんて思い出しました(*^^*)
懐かしい〜楽しい〜!ってわいわい楽しんでいたら、あっという間にランチがきました。
待ち時間に遊べるので素敵な工夫ですよね♪

1日30食限定のランチ

和風ハンバーグ01
和風ハンバーグ02
店内に置いてある看板
ケーキセット
食後のドリンク
海を眺めながらのんびり
previous arrow
next arrow
 
和風ハンバーグ01
和風ハンバーグ01
和風ハンバーグ02
和風ハンバーグ02
店内に置いてある看板
店内に置いてある看板
ケーキセット
ケーキセット
食後のドリンク
食後のドリンク
海を眺めながらのんびり
海を眺めながらのんびり
previous arrow
next arrow

訪れたときのランチは「和風ハンバーグ」でした!
週替りでメニューが変わるそうですよ♪
ハンバーグの他に、ご飯・味噌汁・サラダ・おかず・小鉢・デザートがついていてとってもボリューミー!
食後にはドリンクもついてきて1,200円!これはお得・・・。

他にもケーキをセットにできましたが、お腹いっぱいになりそうだったので今回は断念・・・!
実際食べ終えたらすっごくお腹いっぱいになりました。でもケーキ気になる〜!!次行ったらケーキも頼みますw

食後はブランコでそよ風を感じてみる

ブランコ01
ブランコ02
ブランコ03
previous arrow
next arrow
 
ブランコ01
ブランコ01
ブランコ02
ブランコ02
ブランコ03
ブランコ03
previous arrow
next arrow

帰り際に、カフェの脇にあるブランコでインスタ映え・・・(笑)
優雅にぶらーん、ぶらーんと・・・。
そうだ。私ブランコ乗ると酔うタイプでした/(^o^)\ほどほどにしておきます。
でも風がとっても心地よくて最高でした◎
カフェの裏が山なので、お猿さんが遊びに来ることもあるんだとか?!
飼い猫もいらっしゃるようなので、いつか会いたいなー!

インフォメーション

住所 〒771-0376
徳島県鳴門市北灘町折野東地312-3
電話番号 088-682-0015
営業時間 9:00〜17:00
定休日 火曜日
駐車場 あり

関連記事

  1. 400種のバラが無料で見放題!アイスクリーム屋もある」「よしうみバラ公園」

  2. 屋台ロードでシメ!「屋台安兵衛」で名物屋台餃子を食べる

  3. リーズナブルなのにボリューム満点で大満足!高級感溢れる日本料理「島活」でコース料理を堪能!

  4. 鳥坂峠にあるまんじゅう屋さん「さぬき名物 鳥坂まんじゅう」

  5. 元祖徳島バーガーのお店!「こはくの天使」のこだわりハンバーガー

  6. 八十八(やそば)名物!坂出市「八十八ところてん 清水屋」

  1. 2022年夏のひまわり畑(帆山地区)

    2022.08.02

  2. 宝山湖公園の彼岸花

    2021.11.05

  3. 旬菜旬魚いえもんや(お弁当テイクアウト)

    2021.06.19

  4. 日本風カレー専門店「日乃屋カレー」

    2021.03.02

  5. かに料理専門店「かに通 高松バイパス店」

    2021.01.23

  1. 【坂出市】かき氷・タピオカ屋「chou2(シュシュ)」の絶品&写真映…

    2020.08.11

  2. 暑い日はかき氷に決まり!宇多津町「シェ・モーリー」

    2020.07.09

  3. バーもあるゲストハウス「内子晴れ」で贅沢なかき氷を食べてきた

    2019.10.07

  4. 今治市にある有名なかき氷店「登泉堂」で厳選された苺のかき氷を食…

    2019.07.09

  5. 休暇村瀬戸内東予シーサイドキャンプ場で釣り&キャンプ

    2019.07.07