期間限定!「丸亀城キャッスルロード」で夜の幻想的な丸亀城を散策

9/12から11/23まで「丸亀城キャッスルロード」が開催されているので見に行ってきました。
丸亀城の大手門から天守までの道のりがライトアップされていてとてもきれいでしたよ♪
「丸亀城キャッスルロード」の詳細はこちら

大手門(入り口)付近のライトアップ

駐車場に車をとめ、まずは大手門のライトアップを見てきました。
駐車場の場所はこちら。(GoogleMapが開きます)
大手門へは少し歩きますが、無料なのでありがたいですね!
出入り口が少々狭いので対向車や歩行者に注意を。

お堀のライトアップ
大手門01
大手門02
石垣に映る丸亀城のイラスト
大手一の門
previous arrow
next arrow
 
お堀のライトアップ
お堀のライトアップ
大手門01
大手門01
大手門02
大手門02
石垣に映る丸亀城のイラスト
石垣に映る丸亀城のイラスト
大手一の門
大手一の門
previous arrow
next arrow

外壁にはカラフルなライトがカーテンのように照らされています!これは映える・・・🥰
入り口には七色の光の輪ができていて、奥の石垣には丸亀城のイラスト、大手一の門には鶴の映像が映し出されています。

見返坂のライトアップ

見返坂01
見返坂02
アマビエも光っています
previous arrow
next arrow
 
見返坂01
見返坂01
見返坂02
見返坂02
アマビエも光っています
アマビエも光っています
previous arrow
next arrow

続いては、傾斜が急でつい振り返ってみたくなることから名前がつけられた「見返坂」へ向かいます。
めちゃくちゃきれいです!!
写真では緑系に光っていますが、数秒ごとに色が変わっていくのでなんとも幻想的♡

天守付近のライトアップ

丸亀のうちわを使ったライトアップ
頑張って坂をのぼったあとは、三の丸・二の丸、そして天守がある本丸へと歩いていきます。
道の両端に飾られているライトは、よく見るとうちわで囲われています!さすがうちわの町、丸亀市ですね♪

展望台のライトアップ
本丸の奥にある展望台には、様々な色のライトが地面に当てられていました。
まるで水面のよう!
天守を背に一枚♪顔が真っ暗で全然表情が見えない・・・😅

丸亀城天守とライトアップ
記念に天守の近くでも一枚!

丸亀城天守
本丸からは、丸亀市や近隣のまちの夜景がとてもきれいに見えます!
夜の丸亀城は初めてだったので、ちょっぴりドキドキしながらも楽しく散策できました^^
平日もライトアップされています。気になる方は是非見に行ってみてください〜!

丸亀城の紹介も併せてどうぞ!

インフォメーション

住所 〒763-0025
香川県丸亀市一番丁
電話番号 0877-22-0331
駐車場 あり
ホームページ https://www.marugame-castle.jp/

関連記事

  1. 樹齢なんと1,000年!圧巻の巨木「加茂の大クス」

  2. 小豆島産の醤油を使ったご当地ラーメン「小豆島ラーメン HISHIO」

  3. アニメ・ゲーム・特撮好き大満足!山奥でも行きたい「海洋堂ホビー館四万十」

  4. 高知市内を一望できる「五台山公園」の展望台は、高知のおすすめ夜景スポット

  5. ロープウェイでも行ける!眉山展望台は徳島市街の夜景を一望できるおすすめデートスポット

  6. 淡路島と鳴門市を結ぶ「大鳴門橋」で渦潮を見る!

  1. 2022年夏のひまわり畑(帆山地区)

    2022.08.02

  2. 宝山湖公園の彼岸花

    2021.11.05

  3. 旬菜旬魚いえもんや(お弁当テイクアウト)

    2021.06.19

  4. 日本風カレー専門店「日乃屋カレー」

    2021.03.02

  5. かに料理専門店「かに通 高松バイパス店」

    2021.01.23

  1. 【坂出市】かき氷・タピオカ屋「chou2(シュシュ)」の絶品&写真映…

    2020.08.11

  2. 暑い日はかき氷に決まり!宇多津町「シェ・モーリー」

    2020.07.09

  3. バーもあるゲストハウス「内子晴れ」で贅沢なかき氷を食べてきた

    2019.10.07

  4. 今治市にある有名なかき氷店「登泉堂」で厳選された苺のかき氷を食…

    2019.07.09

  5. 休暇村瀬戸内東予シーサイドキャンプ場で釣り&キャンプ

    2019.07.07