期間限定!「丸亀城キャッスルロード」で夜の幻想的な丸亀城を散策

9/12から11/23まで「丸亀城キャッスルロード」が開催されているので見に行ってきました。
丸亀城の大手門から天守までの道のりがライトアップされていてとてもきれいでしたよ♪
「丸亀城キャッスルロード」の詳細はこちら

大手門(入り口)付近のライトアップ

駐車場に車をとめ、まずは大手門のライトアップを見てきました。
駐車場の場所はこちら。(GoogleMapが開きます)
大手門へは少し歩きますが、無料なのでありがたいですね!
出入り口が少々狭いので対向車や歩行者に注意を。

previous arrow
next arrow
previous arrownext arrow
Slider

外壁にはカラフルなライトがカーテンのように照らされています!これは映える・・・🥰
入り口には七色の光の輪ができていて、奥の石垣には丸亀城のイラスト、大手一の門には鶴の映像が映し出されています。

見返坂のライトアップ

previous arrow
next arrow
previous arrownext arrow
Slider

続いては、傾斜が急でつい振り返ってみたくなることから名前がつけられた「見返坂」へ向かいます。
めちゃくちゃきれいです!!
写真では緑系に光っていますが、数秒ごとに色が変わっていくのでなんとも幻想的♡

天守付近のライトアップ

丸亀のうちわを使ったライトアップ
頑張って坂をのぼったあとは、三の丸・二の丸、そして天守がある本丸へと歩いていきます。
道の両端に飾られているライトは、よく見るとうちわで囲われています!さすがうちわの町、丸亀市ですね♪

展望台のライトアップ
本丸の奥にある展望台には、様々な色のライトが地面に当てられていました。
まるで水面のよう!
天守を背に一枚♪顔が真っ暗で全然表情が見えない・・・😅

丸亀城天守とライトアップ
記念に天守の近くでも一枚!

丸亀城天守
本丸からは、丸亀市や近隣のまちの夜景がとてもきれいに見えます!
夜の丸亀城は初めてだったので、ちょっぴりドキドキしながらも楽しく散策できました^^
平日もライトアップされています。気になる方は是非見に行ってみてください〜!

丸亀城の紹介も併せてどうぞ!

インフォメーション

住所 〒763-0025
香川県丸亀市一番丁
電話番号 0877-22-0331
駐車場 あり
ホームページ https://www.marugame-castle.jp/

関連記事

  1. 香川県への移住を考えている人へ。移住者が実際に感じた香川の魅力をご紹介!

  2. 洞窟の先に広がるシダ群落の世界。安芸市「伊尾木洞」

  3. ロープウェイでも行ける!眉山展望台は徳島市街の夜景を一望できるおすすめデートスポット

  4. 瀬戸大橋も見える♪休日のプチ贅沢は「ホテルアネシス瀬戸大橋」のランチバイキングで決まり!

  5. 樹齢なんと1,000年!圧巻の巨木「加茂の大クス」

  6. メタセコイアと恐竜がお出迎え!ロマンあふれる「太古の森」

  1. お好み焼き・もんじゃ焼き「道とん堀 丸亀パブリックプラザ店」

    2020.12.26

  2. 歴史ある古民家を移築!徳島 祖谷地区の名物を食べに「祖谷そば も…

    2020.12.14

  3. 綾川町で開催されていた「かがわ・山なみ芸術祭2020 AYAGAWA」を少…

    2020.12.08

  4. 徳島県の紅葉スポット!日本百名山のひとつ「剣山(つるぎさん)」

    2020.11.28

  5. 接待や宴会にもおすすめ!「遊食房屋(ゆうしょくぼうや)」でランチ

    2020.11.14

  1. 【坂出市】かき氷・タピオカ屋「chou2(シュシュ)」の絶品&写真映…

    2020.08.11

  2. 暑い日はかき氷に決まり!宇多津町「シェ・モーリー」

    2020.07.09

  3. バーもあるゲストハウス「内子晴れ」で贅沢なかき氷を食べてきた

    2019.10.07

  4. 今治市にある有名なかき氷店「登泉堂」で厳選された苺のかき氷を食…

    2019.07.09

  5. 休暇村瀬戸内東予シーサイドキャンプ場で釣り&キャンプ

    2019.07.07