リョーマの休日像を見に、「農園レストラン トリトン」へ!パンも購入♡

高知龍馬空港の近くに、「リョーマの休日像」があると聞き行ってきました!
公園にあるのかと思いきや、おしゃれなパン屋&レストランの敷地にありました。

おしゃれな農園レストラン トリトン

外観
入り口
良心市もあります
電話ボックスとバス
おしゃれなバス
previous arrow
next arrow
 
外観
外観
入り口
入り口
良心市もあります
良心市もあります
電話ボックスとバス
電話ボックスとバス
おしゃれなバス
おしゃれなバス
previous arrow
next arrow

リョーマ像は「農園レストラン トリトン」という飲食店の敷地内に設置されています。
敷地がとっても広い!
敷地内にはおしゃれな電話ボックスとバスもあり、思わず写真撮影に気合が入ります💪

後で知ったのですが、モーニングで利用した高知市の喫茶店「メフィストフェレス」と同じ現代企業社の経営でした〜!

寝転んでいる坂本龍馬!「リョーマの休日」像

リョーマの休日像
そして建物の近くに、リョーマ像発見!
高知の観光キャンペーン「リョーマの休日」にちなんだ像で、まさに休日といわんばかりにくつろいでいます。
リョーマの休日像 脱げているブーツ
くつろぎすぎて片足のブーツが脱げていますよ〜!笑

トリトンでおやつにパンを購入

パン屋01
パン屋02
パン屋03
パン屋04
パン屋05
パン屋06
レストラン01
レストラン02
previous arrow
next arrow
 
パン屋01
パン屋01
パン屋02
パン屋02
パン屋03
パン屋03
パン屋04
パン屋04
パン屋05
パン屋05
パン屋06
パン屋06
レストラン01
レストラン01
レストラン02
レストラン02
previous arrow
next arrow

建物の中にはパン屋とレストランがあります。
この後お昼の予定があったので今回はパン屋でおやつを購入!
レストランの方ではピッツァからお魚料理といった、地産地消の料理をいただくことができるそうですよ♪

アップルパイ
ペンギンパン

りんごがぎっしり詰まったサクサクのアップルパイに、
お腹がクリームパンになっていてかわいらしいペンギン型のパンを購入しました✨
他にも「芋にしか見えないパン」や「リョーマの休日パン」など、おしゃれな中にユニークさを混じえたパンも多くありました♪

敷地内にはアヒルも飼育されています

敷地内で飼育されているアヒル
お怒りモードのアヒル

おやつも買ったし写真も撮ったし、車に戻ろうと駐車場へ歩いていくと・・・
アヒルがいました!!かわいい!!
小屋に池、芝生も整備されていてのびのびと飼育されていました。
見ていたらちょうど飼育員さんがいらっしゃって、手を叩いてアヒルを呼んでくれました!
呼ぶとてくてくこちらに来てくれて、それがまたかわいい・・・😭❤️
しかし餌がないとわかると「グワァ〜!グワッ!」とお怒りモード突入😂ごめんよ〜〜それでもかわいかったですw

インフォメーション

住所 〒783-0000
高知県南国市大埇乙847-1
電話番号 088-856-5312
営業時間 9:00〜22:00
定休日 なし
駐車場 あり
ホームページ http://gendaikigyosha.co.jp/locations/triton

関連記事

  1. 地主が一人で作り上げた安芸市のシンボル「野良時計」

  2. 旬菜旬魚いえもんや(お弁当テイクアウト)

  3. 宇多津町の「トートコーヒー」でドリアランチ♪

  4. 宇和島の絶景スポット「遊子水荷浦の段畑」が圧巻のスケール!

  5. 超人気!劇場の席をイメージした居酒屋「味劇場ちか」で高知グルメを堪能

  6. 【道の駅 たからだの里さいた】食後に「Fresco!-フレスコ-」で手作りアイスクリーム

  1. 2022年夏のひまわり畑(帆山地区)

    2022.08.02

  2. 宝山湖公園の彼岸花

    2021.11.05

  3. 旬菜旬魚いえもんや(お弁当テイクアウト)

    2021.06.19

  4. 日本風カレー専門店「日乃屋カレー」

    2021.03.02

  5. かに料理専門店「かに通 高松バイパス店」

    2021.01.23

  1. 【坂出市】かき氷・タピオカ屋「chou2(シュシュ)」の絶品&写真映…

    2020.08.11

  2. 暑い日はかき氷に決まり!宇多津町「シェ・モーリー」

    2020.07.09

  3. バーもあるゲストハウス「内子晴れ」で贅沢なかき氷を食べてきた

    2019.10.07

  4. 今治市にある有名なかき氷店「登泉堂」で厳選された苺のかき氷を食…

    2019.07.09

  5. 休暇村瀬戸内東予シーサイドキャンプ場で釣り&キャンプ

    2019.07.07