暑い日はかき氷に決まり!宇多津町「シェ・モーリー」

暑い日が多くなり、かき氷の季節がやってきましたね!
宇多津町にある洋菓子店「シェ・モーリー」でもかき氷が食べられるとのことで行ってきました♪

かわいらしい洋風のお菓子屋さん

お店の看板
外観

宇多津町にお店があり、かわいらしい外観が特徴♡
店内もかわいらしく、ケーキの他にも焼き菓子が充実しています。
地元の材料を使ったスイーツも多く売られていますよ!🤗

店内01
店内02
店内03

特に、のぼりにもあった「和三盆バーガー」というのが人気商品のようです。
和三盆とは、香川県や徳島県で生産される砂糖の一種で、ご当地土産としても有名です✨
今回はかき氷目当てでしたが、次回行ったときは焼き菓子系を買ってみたいですね。

カフェスペース
カフェスペースもあるので、今回のようにかき氷をいただいたり、ケーキをその場でいただくことができます^^

夏にぴったり!てんこ盛りのかき氷

イチゴのかき氷
じゃーん!今年初のかき氷!🍧✨
こちらはイチゴのかき氷です。練乳かけてもらっています。
さっぱりしているけれど、とっても甘い〜〜!てっぺんにはイチゴの果肉が乗っていてなんとも贅沢なかき氷です😭

抹茶のかき氷
抹茶のかき氷も頼みました🍵こちらは練乳なしで!
後味にくるお茶の味がたまりません😋
ゆで小豆と白玉も乗っています。白玉大好きなので嬉しいー!

かき氷は他にマンゴーもありました!
どのメニューも+50円で練乳をかけてもらえますので、さっぱり食べたい人も甘く食べたい人も嬉しいですね👍

インフォメーション

住所 〒769-0204
香川県綾歌郡宇多津町浜四番丁46-31
電話番号 0877-56-7656
営業時間 10:00〜19:00
定休日 火曜日
駐車場 あり
ホームページ http://www.chez-mo-ry.com/

関連記事

  1. アツアツの天ぷらが絶品!東かがわマルタツ手打ちうどん 伊座本店

  2. 本島で一番大きい神社「木烏神社」と島の芝居小屋「千歳座」

  3. 綾川町で開催されていた「かがわ・山なみ芸術祭2020 AYAGAWA」を少し見てきました!

  4. 粟島の絶景スポット!360度絶景を見渡せる「城山(じょうのやま)」

  5. 道後温泉のシメに!「魚武」で名物の鯛釜めしをいただいてきました

  6. ランチメニューやお寿司も!回転居食屋 悠喜 ゆめタウン丸亀店

  1. 2022年夏のひまわり畑(帆山地区)

    2022.08.02

  2. 宝山湖公園の彼岸花

    2021.11.05

  3. 旬菜旬魚いえもんや(お弁当テイクアウト)

    2021.06.19

  4. 日本風カレー専門店「日乃屋カレー」

    2021.03.02

  5. かに料理専門店「かに通 高松バイパス店」

    2021.01.23

  1. 【坂出市】かき氷・タピオカ屋「chou2(シュシュ)」の絶品&写真映…

    2020.08.11

  2. 暑い日はかき氷に決まり!宇多津町「シェ・モーリー」

    2020.07.09

  3. バーもあるゲストハウス「内子晴れ」で贅沢なかき氷を食べてきた

    2019.10.07

  4. 今治市にある有名なかき氷店「登泉堂」で厳選された苺のかき氷を食…

    2019.07.09

  5. 休暇村瀬戸内東予シーサイドキャンプ場で釣り&キャンプ

    2019.07.07