ケーキやパン、カフェなど充実!大人気のケーキ屋「西内花月堂」

まんのう町にあるケーキ屋さん「西内花月堂」へ行ってきました。
とてもおしゃれな雰囲気で、ケーキの他にもパンや焼き菓子、カフェもあります!

概要

西内花月堂は丸亀市からまんのう公園へ向かう道中にあるケーキ屋さんです。
何度か前を通ったことがあり、とても気になっていたのでようやく行けました〜!

西内花月堂 看板
西内花月堂 敷地内

駐車場は道路をはさんだ向かい側にあります。
敷地内にはヘアサロンや花屋もあります。

メルヘンチックな雰囲気でワクワクする店内

ケーキがたくさん並んでいるショーケース

西内花月堂 店内01
西内花月堂 店内02

店内にはケーキの他に、パンや焼き菓子なども置かれていました!
メルヘンチックでかわいらしい店内・・・うっとり🥰
他では見かけないようなかわいらしい貯金箱やポーチも売られていました。

実はカフェで食べられるパンケーキ目的で訪れたのですが、なんとその日は営業していませんでした😭
日曜日だったので定休日ではないのですが、詳しくは不明。。
しばらく営業していなさそうな感じもしたので、行かれる方は事前に問い合わせした方が良いかと思います◎
※2020年9月下旬時点の情報です。

ケーキとわらび餅を購入!

ということで急遽予定変更し、ケーキとわらび餅を購入して家でいただきました♡

シャインマスカットを使ったショートケーキ・タルト、チーズケーキ
まずはケーキ!
シャインマスカットを使ったショートケーキにタルト、そしてチーズケーキの3つ購入しました😋
ちょうどシャインマスカットの時期で気になり購入したのですが、みずみずしくてとっても美味しかったです♪
チーズケーキはなめらかで濃厚!でも食べやすく、こちらも速攻で完食でした。

チーズケーキ
そしてわらび餅もいただきました!
たっぷりのきなこに抹茶きなこ、間にあんこも入っている贅沢なわらび餅です。
もっちりしていてこちらも大変美味しかったです💕熱々のお茶と一緒にいただくのがおすすめです♪

インフォメーション

住所 〒766-0023
香川県仲多度郡まんのう町吉野宮東846
電話番号 0877-79-3307
営業時間 本店:9:30~19:00
カフェ&パスタ:10:00~16:30
定休日 本店:火曜日
カフェ&パスタ:火曜日、月曜不定休
駐車場 あり
ホームページ http://www.kagetudo.jp/

関連記事

  1. 期間限定!「丸亀城キャッスルロード」で夜の幻想的な丸亀城を散策

  2. 日本三大渓谷美の一つとして知られている「寒霞渓」に車で行ってきた!紅葉狩りにおすすめ♪

  3. 丸亀市でハワイ料理が食べられる!「晩飯や こな」

  4. 初めてでも楽しめる「ボートレースまるがめ」のナイターレースを見てきたよ

  5. 安芸市「安芸しらす食堂」で名物釜あげしらすランチ♡

  6. ドッグランにキャンプ、遊具も充実!お子さん連れにオススメ「国営讃岐まんのう公園」

  1. 2022年夏のひまわり畑(帆山地区)

    2022.08.02

  2. 宝山湖公園の彼岸花

    2021.11.05

  3. 旬菜旬魚いえもんや(お弁当テイクアウト)

    2021.06.19

  4. 日本風カレー専門店「日乃屋カレー」

    2021.03.02

  5. かに料理専門店「かに通 高松バイパス店」

    2021.01.23

  1. 【坂出市】かき氷・タピオカ屋「chou2(シュシュ)」の絶品&写真映…

    2020.08.11

  2. 暑い日はかき氷に決まり!宇多津町「シェ・モーリー」

    2020.07.09

  3. バーもあるゲストハウス「内子晴れ」で贅沢なかき氷を食べてきた

    2019.10.07

  4. 今治市にある有名なかき氷店「登泉堂」で厳選された苺のかき氷を食…

    2019.07.09

  5. 休暇村瀬戸内東予シーサイドキャンプ場で釣り&キャンプ

    2019.07.07