夜カフェや女子会、デートにも♡丸亀市「おうごん蔵・BU」

階によって内装のコンセプトが異なるおしゃれなカフェ「おうごん蔵・BU」へ行ってきました。
夜でもカフェメニューが食べたい!という方にもおすすめですよ♪

駐車場は少し離れた場所にあります!

駐車場はお店から少し離れた場所にあります。
場所はこのへん↓

県道33号線沿いにあり、道路を挟んだ向かい側には「タイヤ館 丸亀」があります。
お店の看板がありますが見落としやすいのでご注意!
駐車場

苗を売っている「黒川種苗園 丸亀店」の手前にある細い道を歩いていくと、お店にたどり着けます♪

お店の看板
お店の看板2

階ごとにコンセプトが異なるこだわりの店内

おうごん蔵・BU 外観
カフェは3階構造になっていて、それぞれ内装のコンセプトが違います。こだわっていますよね〜!

1Fの内装
1階はバーのようなカウンターテーブルが並び、大人の雰囲気・・・!

2Fの内装
2Fの内装2
今回私は2階に案内されました。少し薄暗くてムーディー!😌✨
ソファがふかふかで優雅な気分になれます♪
女子会やデートにもぴったりの雰囲気でした!

3Fの内装
3階はガラッと変わり、ホワイトを基調としたエレガントな雰囲気になっています。
ヨーロッパの貴族を彷彿とさせる内装です😊

階段もおしゃれ
階段もおしゃれ🥰
どの階もとてもおしゃれでウキウキすること間違いなしです。
もし気になる階があれば、予約時に伝えると配慮してくださるかもしれませんよ!

カフェメニューも充実の夜カフェ

メニュー表01
メニュー表02
メニュー表03
メニュー表04
previous arrow
next arrow
 
メニュー表01
メニュー表01
メニュー表02
メニュー表02
メニュー表03
メニュー表03
メニュー表04
メニュー表04
previous arrow
next arrow

メニューの一部がこちら。
「夜カフェ」というだけあって、パンケーキやタピオカジュースといったカフェ系のメニューが夜でも注文可能です。(※パンケーキは水・木限定)
もちろんフードメニューも充実していて、おしゃれで美味しそうなものばかりで悩んでしまいます!

白ワインとジンジャーエール
まずはドリンクドリンク♪
白ワインとジンジャーエール〜🤗おしゃれに白でいきますよ。

若鶏のたたき
続いては「若鶏のたたき」!
本当は親鶏を注文したかったのですが、この日は入荷していなかったようで💦
でも若鶏もやわらかくてめっちゃ美味しかったです🥺
わさび醤油、しょうが醤油、ごま油+塩 の3種のタレをつけていただきます♪

本日のチーズプレート
こちらは「本日のチーズプレート」🧀
どれもはちゃめちゃに美味しくて悶絶・・・ワインにとっても合いますよ!

牡蠣のアヒージョ
お次は「牡蠣のアヒージョ」!バケット付いてます♪
キノコもたくさん入っていて食べごたえあります◎

スパイシーチキン
シメの前の最後は「スパイシーチキン」🍗
あまりスパイシー感を感じませんでしたが、これはこれで食べやすくて美味しかったです😭💓

ナポリタン
そして最後は「ナポリタン」!
アツアツの鉄板に卵と太麺のナポリタンが乗っていて、黄身をからめながらいただくのが好きです❤️
鉄板ナポリタンは定期的に食べたくなるお味です。幸せでした〜!!

インフォメーション

住所 〒763-0074
香川県丸亀市原田町1619-2
電話番号 0877-43-7115
営業時間 18:00〜22:00(金・土は23:00まで)
※ランチ営業している曜日もあるようなので、気になる方は店舗へお問い合わせください。
定休日 月曜日・火曜日
年末年始
駐車場 あり
※タイヤ館の向かい側にあります。mapはこちら

関連記事

  1. 宝山湖公園の彼岸花

  2. イリコ出汁がうまい!お遍路グルメ「たらいうどん新見屋」のたらいうどんを食べてきた

  3. 川のせせらぎを聞きながら徳島の郷土料理「たらいうどん」を食す

  4. 宇多津で焼き鳥ならここで間違いなし!「炭火やきとり 弁天」

  5. 「香川県立東山魁夷せとうち美術館」で瀬戸内海を見ながらカフェ♪

  6. テイクアウトもOK!「梵天丸」で焼き鳥丼ランチ♡

  1. 2022年夏のひまわり畑(帆山地区)

    2022.08.02

  2. 宝山湖公園の彼岸花

    2021.11.05

  3. 旬菜旬魚いえもんや(お弁当テイクアウト)

    2021.06.19

  4. 日本風カレー専門店「日乃屋カレー」

    2021.03.02

  5. かに料理専門店「かに通 高松バイパス店」

    2021.01.23

  1. 【坂出市】かき氷・タピオカ屋「chou2(シュシュ)」の絶品&写真映…

    2020.08.11

  2. 暑い日はかき氷に決まり!宇多津町「シェ・モーリー」

    2020.07.09

  3. バーもあるゲストハウス「内子晴れ」で贅沢なかき氷を食べてきた

    2019.10.07

  4. 今治市にある有名なかき氷店「登泉堂」で厳選された苺のかき氷を食…

    2019.07.09

  5. 休暇村瀬戸内東予シーサイドキャンプ場で釣り&キャンプ

    2019.07.07