道後温泉のシメに!「魚武」で名物の鯛釜めしをいただいてきました

道後温泉に行った夜、ご飯を食べに道後ハイカラ通りに行きました。
どうせなら愛媛らしいご飯が食べたいな〜と思っていたところ、「魚武」さんという居酒屋があったのでそちらで夕食をいただきました!

道後温泉本館の近くにあるお店

魚武 外観01
魚武 外観02

「魚武」さんは、ハイカラ通りでも入り口に近いところにあります。
道後温泉本館の目の前からすぐですよ♪

海鮮から温かいものまで、メニューが豊富!

メニュー表01
メニュー表02
メニュー表03
メニュー表04
previous arrow
next arrow
 
メニュー表01
メニュー表01
メニュー表02
メニュー表02
メニュー表03
メニュー表03
メニュー表04
メニュー表04
previous arrow
next arrow

夜の20時半頃にお店に入りましたが、結構賑わっていました!
メニューの数が豊富で、瀬戸内海近海や宇和島で捕れた新鮮な海鮮が目白押しでした。
ただ、このときはあたたかいものが食べたい気分・・・!!
名物「坊っちゃんサイダー」を飲みながらちまちま食べます♡
おすすめは「松山長茄子のステーキ」!とろっとろじゅわっと味が染み込んでいて、大変美味でした。茄子好きな人に食べてもらいたい一品。
坊っちゃんサイダー
枝豆
鰤カマ
長茄子のステーキ
previous arrow
next arrow
 
坊っちゃんサイダー
坊っちゃんサイダー
枝豆
枝豆
鰤カマ
鰤カマ
長茄子のステーキ
長茄子のステーキ
previous arrow
next arrow

最後のシメはやっぱり「鯛めし」!

釜めし01
釜めし02
previous arrow
next arrow
 
釜めし01
釜めし01
釜めし02
釜めし02
previous arrow
next arrow

メニューにドドンッと大きく載っていた鯛釜めし。これが気になってお店を選んだのでもちろん頼みました!
※時間がかかるので、はじめに頼んでおくのがベスト◎

特製出汁で炊き上げた釜めしはシメにぴったり・・・あったかい気持ちになりました。
ちなみに、鯛の刺し身を生卵にからめ丼で食べる「宇和島鯛めし」もメニューにありましたよ!胃に余裕がある方は是非、食べ比べしてみてもいいですね♪笑

インフォメーション

住所 〒790-0842
愛媛県松山市道後湯之町13-19
電話番号 089-913-1414
営業時間 11:00~23:00
定休日 なし
駐車場 なし
ホームページ http://www.dogo-uotake.com/

関連記事

  1. 料亭の味をリーズナブルにいただける「蔵カフェ こうらく」でランチ♪

  2. スペースMで「六角スコーン」のお菓子を買ってきました!

  3. 平打麺ののどごしと瀬戸内いりこ出汁がベストマッチ!讃岐ラーメン「はまんど」

  4. 「香川県立東山魁夷せとうち美術館」で瀬戸内海を見ながらカフェ♪

  5. 超快適!「しまなみ温泉喜助の湯」で一晩過ごしてみた

  6. 香川県民も大好き!「ホテルレオマの森」の超人気ランチバイキングに行ってきた

  1. 2022年夏のひまわり畑(帆山地区)

    2022.08.02

  2. 宝山湖公園の彼岸花

    2021.11.05

  3. 旬菜旬魚いえもんや(お弁当テイクアウト)

    2021.06.19

  4. 日本風カレー専門店「日乃屋カレー」

    2021.03.02

  5. かに料理専門店「かに通 高松バイパス店」

    2021.01.23

  1. 【坂出市】かき氷・タピオカ屋「chou2(シュシュ)」の絶品&写真映…

    2020.08.11

  2. 暑い日はかき氷に決まり!宇多津町「シェ・モーリー」

    2020.07.09

  3. バーもあるゲストハウス「内子晴れ」で贅沢なかき氷を食べてきた

    2019.10.07

  4. 今治市にある有名なかき氷店「登泉堂」で厳選された苺のかき氷を食…

    2019.07.09

  5. 休暇村瀬戸内東予シーサイドキャンプ場で釣り&キャンプ

    2019.07.07