宇多津町の「トートコーヒー」でドリアランチ♪

香川県宇多津町にある「トートコーヒー」へランチしに行ってきました!
駅から離れた閑静なところにお店があるので、ゆっくりしたい人にうってつけです♪

緑豊かな場所にあるカフェ

外観01
外観02
外観03
previous arrow
next arrow
 
外観01
外観01
外観02
外観02
外観03
外観03
previous arrow
next arrow

カフェは宇多津町の海沿いにあります。
目の前は臨海公園となっており、木々がはえているので海は望めませんが、緑豊かで静かな場所ですよ♪

ランチはドリアとパニーニから選べる

ランチメニューは、さぬきの古代米を使ったドリアと、パニーニがあります。
ドリアは3種類、パニーニは2種類あるのでどれにしようか迷ってしまう!

今回は「いろいろキノコの古代米ドリアランチ」を注文♡
訪れたときが10月の秋真っ盛りだったので、秋を感じる一品です。

いろいろキノコの古代米ドリアランチ01
いろいろキノコの古代米ドリアランチ02

熱々のドリアに、サラダとシフォンケーキがついてきました!
キノコがたくさん入っていてコリコリ歯ごたえが良い◎
※ケーキはその日によって異なります。

食後にはお店こだわりのコーヒーとケーキ

カフェラテ(ホット)
食後にカフェラテで一息。
カフェラテはホットを注文しましたが、コップがかわいい!!
ガラスが2層になっていて、持ってもさほぼ熱さを感じません。すげー!!
コーヒーは注文を受けてから一杯ずつドリップしているこだわりの一杯ですよ。
コーヒー豆やグラスも売っているので、気になる方はお土産にいかがですか?
かぼちゃのチーズケーキ
そして先ほどシフォンケーキ食べたばかりですが、チーズケーキも頼んじゃいます♪
チーズケーキは2種類あり、普通のチーズケーキと季節限定のチーズケーキがあります。
この日は秋らしいかぼちゃを使ったチーズケーキがあり、私はそちらを注文。
まったり濃厚でめちゃくちゃ美味しい〜!
コーヒーの苦みとマッチします♪

インフォメーション

住所 〒769-0201
香川県綾歌郡宇多津町浜一番丁3-8
電話番号 0877-85-5895
営業時間 9:00~19:00
(カフェ:ラストオーダー18:00、18:30閉店 豆の販売は19:00まで)
定休日 金曜日
駐車場 あり(店舗前と、少し離れたところに第2駐車場あり)
ホームページ https://www.thothcoffee.com/

関連記事

  1. 石垣の美しさで有名!日本一小さな天守がある「丸亀城」の見どころ紹介

  2. 高松の海沿いにある倉庫を使った複合商業施設「北浜alley」

  3. 鳥坂峠、善通寺市側にあるまんじゅう屋さん「さぬき名物 元祖甘酒まんじゅう」

  4. 土器町にオープンした「讃岐麺食堂 うどん縁や」でうどんランチ

  5. 土佐のブランド茶を使った抹茶スイーツが絶品♡「ひだまり小路 土佐茶カフェ」

  6. 香川県民も大好き!「ホテルレオマの森」の超人気ランチバイキングに行ってきた

  1. 2022年夏のひまわり畑(帆山地区)

    2022.08.02

  2. 宝山湖公園の彼岸花

    2021.11.05

  3. 旬菜旬魚いえもんや(お弁当テイクアウト)

    2021.06.19

  4. 日本風カレー専門店「日乃屋カレー」

    2021.03.02

  5. かに料理専門店「かに通 高松バイパス店」

    2021.01.23

  1. 【坂出市】かき氷・タピオカ屋「chou2(シュシュ)」の絶品&写真映…

    2020.08.11

  2. 暑い日はかき氷に決まり!宇多津町「シェ・モーリー」

    2020.07.09

  3. バーもあるゲストハウス「内子晴れ」で贅沢なかき氷を食べてきた

    2019.10.07

  4. 今治市にある有名なかき氷店「登泉堂」で厳選された苺のかき氷を食…

    2019.07.09

  5. 休暇村瀬戸内東予シーサイドキャンプ場で釣り&キャンプ

    2019.07.07