【大三島】目の前に広がる海!最高のロケーション「オミシマコーヒー」でカフェタイム♪

大三島観光が一通り終わったので、休憩がてら海沿いの古民家カフェ「オミシマコーヒー」でカフェタイム♪
趣のある古民家と、そこから見える海が最高で贅沢な時間を過ごすことができました。

古民家をリノベーションした趣のあるカフェ

大三島ICを降りて車で約12分のところにあるオミシマコーヒー焙煎所は、古民家を利用した素敵なコーヒー屋さんです。
「コーヒー焙煎所」とありますが、ケーキやパウンドケーキといったスイーツもいただけます。

previous arrow
next arrow
previous arrownext arrow
Slider

瀬戸内海を眺望できる素敵な席

この日は晴天だったので店内の窓は開放されていて、瀬戸内海を見ながらゆったりした時間を過ごせました。
近くにはみかん畑があり、瀬戸内に来たのを感じさせます。

previous arrow
next arrow
previous arrownext arrow
Slider

レモンのチーズケーキとカフェオレ

レモンチーズケーキとカフェオレ01
レモンチーズケーキとカフェオレ02

今回カフェオレとレモンのチーズケーキをオーダー。
レモンのチーズケーキは、レモンがシロップ漬けにされていて酸味も抑えてあり、チーズケーキの甘さと絶妙なバランスでした。
オーガニックレモンを使用しているとのことで、皮ごとペロッと食べられました♡

写真にはありませんが、せっかくなのでアイスコーヒーもオーダーしました。
私はコーヒーに含まれる苦味と酸味が苦手なのですが、こちらのコーヒーは酸味を感じることはなく、苦味はあるものの苦味自体が美味しく感じて非常に飲みやすかったです。

コーヒー豆の販売も行っています

コーヒー豆の販売もしていたので、オリジナルのブレンドコーヒー豆を購入しました。
今も毎朝コーヒー豆を挽いて、美味しいコーヒーを飲んでいます♪

previous arrow
next arrow
previous arrownext arrow
Slider

オミシマコーヒー焙煎所へのアクセス

大変人気なお店のため、土日に行くと満席になる時もあるのだとか。土日に行く際は時間をずらした方がスムーズに入れるかもしれません。
また、お店・駐車場の看板が小さくて見落としがちなので注意が必要です。
オミシマコーヒーの駐車場

インフォメーション

住所 〒794-1404
愛媛県今治市上浦町瀬戸6054
電話番号 0897-87-3655
営業時間 11:00~17:00
定休日 火曜・水曜・金曜
駐車場 2箇所あり
※店舗前と、店舗から少し離れたところにあります。
ホームページ http://omishimacoffee.com/

関連記事

  1. 屋台ロードでシメ!「屋台安兵衛」で名物屋台餃子を食べる

  2. 創業から半世紀。今でも愛され続けている「葉牡丹」で高知グルメを堪能!

  3. 祖谷の秘境にある蕎麦処「祖谷美人」で名物”祖谷蕎麦”と景色を両方堪能!

  4. 400種のバラが無料で見放題!アイスクリーム屋もある」「よしうみバラ公園」

  5. 土器町にオープンした「讃岐麺食堂 うどん縁や」でうどんランチ

  6. 小豆島産の醤油を使ったご当地ラーメン「小豆島ラーメン HISHIO」

  1. 「居酒屋ダイニング いつもんとこ」でボリューム満点ランチ

    2020.10.22

  2. 土器町にオープンした「讃岐麺食堂 うどん縁や」でうどんランチ

    2020.10.17

  3. 村上海賊で有名な能島が間近で見られる!「能島水軍」で船に乗って…

    2020.10.09

  4. 愛媛・大島の「カレイ山展望公園」は、伯方・大島大橋と能島が一緒…

    2020.10.04

  5. 四万十川でサップ・カヌー体験!「withRIVER(ウィズリバー)」で初…

    2020.10.01

  1. 【坂出市】かき氷・タピオカ屋「chou2(シュシュ)」の絶品&写真映…

    2020.08.11

  2. 暑い日はかき氷に決まり!宇多津町「シェ・モーリー」

    2020.07.09

  3. バーもあるゲストハウス「内子晴れ」で贅沢なかき氷を食べてきた

    2019.10.07

  4. 今治市にある有名なかき氷店「登泉堂」で厳選された苺のかき氷を食…

    2019.07.09

  5. 休暇村瀬戸内東予シーサイドキャンプ場で釣り&キャンプ

    2019.07.07