初めてでも楽しめる「ボートレースまるがめ」のナイターレースを見てきたよ

丸亀市にある競艇「ボートレースまるがめ」へ行ってきました!
初めての競艇でドキドキでしたが、イメージしていたよりもずっと親しみやすい雰囲気で終始楽しめました♪

ナイトレースを見に、夜に行ってきた

ボートレースまるがめ
ボートレースまるがめ 入り口

今回初の競艇ですが、ナイトレース(夜の部)を見に行ってきました。
で、でかい・・・建物自体も初めて見たのですが、こんなに大きいんですねえ。あときれい!!

賭ける人も賭けない人も、入場料は100円。かなりお手頃価格で入りやすいですね!
日中どのくらいの人がやってくるのかまだ知らないのですが、夜ということもあってかほどよい混み具合。
レース以外にもイベントをやる日もあるようなので、そういうときはにぎやかになりそうですね!
フードコート
フードコートも充実しています。
1階にはカフェもあったので、ご飯・軽食に嬉しいですね♪

とりあえず2階で観戦

観覧席
レース風景
きれいな席
previous arrow
next arrow
 
観覧席
観覧席
レース風景
レース風景
きれいな席
きれいな席
previous arrow
next arrow

とりあえず入場した先にある観覧席(2階)で観戦。
何度も言いますが本当にきれい・・・。
嬉しいのが館内禁煙なところ。においとマナーがどうしても気になってしまうのでありがたいですね〜
席も細かく分かれているので、ほどよい距離感を保って観戦できます。
マリンシート(指定席)
3階には「マリンシート」という指定席のスペースがあります。(有料)
どうやらきれいさがピカイチのようです。
今回は入りませんでしたが、次回行ったら利用してみたいと思います!

外でより間近に観戦も。

外から見た建物
レース場01
レース場02
レース場03
この時期の外は寒い
previous arrow
next arrow
 
外から見た建物
外から見た建物
レース場01
レース場01
レース場02
レース場02
レース場03
レース場03
この時期の外は寒い
この時期の外は寒い
previous arrow
next arrow

まだレース前だったので外にも出てみました〜!寒い!!笑
席もありますし、間近に見ることもできます。レースが始まるとぞろぞろと外に出るお客さんもいましたよ。
外は喫煙コーナーがあるので煙草嫌いの方は注意!><

約3,000円勝った♡でもハマりすぎ注意!

展示されていたボート
今回は7レースほどちまちまと賭けてみましたが、約3,000円ほど勝ちました〜!イエイ!
でもレースが行われるごとにドキドキヒヤヒヤして、これはハマったらまずいぞと思いました。(苦笑

舟券は会場で買うこともできますが、アプリからもできるので、私みたいな初めての方でも楽しめますよ♪
次はイベント開催日や昼のレースにも行ってみたいと思います〜!

インフォメーション

住所 〒763-0011
香川県丸亀市富士見町4-1-1
電話番号 0877-23-5141
営業時間 10:00〜21:00
※ナイターレースのみの日は14:00〜
定休日 なし
※レース開催日は月によって異なります。公式サイトをご確認ください。
駐車場 あり
ホームページ https://www.marugameboat.jp/

関連記事

  1. おしゃれな空間でカフェランチ♪高松市「HIGHFIVE COFFEE(ハイファイブコーヒー)」

  2. 【坂出市】かき氷・タピオカ屋「chou2(シュシュ)」の絶品&写真映えかき氷!

  3. 地元の人も通う「飯野屋」であったか肉うどん!

  4. 自然に囲まれて芯からポカポカ!三豊の温泉施設「たからだの里さいた 環の湯」

  5. 休暇村瀬戸内東予シーサイドキャンプ場で釣り&キャンプ

  6. 日本三大渓谷美の一つとして知られている「寒霞渓」に車で行ってきた!紅葉狩りにおすすめ♪

  1. 2022年夏のひまわり畑(帆山地区)

    2022.08.02

  2. 宝山湖公園の彼岸花

    2021.11.05

  3. 旬菜旬魚いえもんや(お弁当テイクアウト)

    2021.06.19

  4. 日本風カレー専門店「日乃屋カレー」

    2021.03.02

  5. かに料理専門店「かに通 高松バイパス店」

    2021.01.23

  1. 【坂出市】かき氷・タピオカ屋「chou2(シュシュ)」の絶品&写真映…

    2020.08.11

  2. 暑い日はかき氷に決まり!宇多津町「シェ・モーリー」

    2020.07.09

  3. バーもあるゲストハウス「内子晴れ」で贅沢なかき氷を食べてきた

    2019.10.07

  4. 今治市にある有名なかき氷店「登泉堂」で厳選された苺のかき氷を食…

    2019.07.09

  5. 休暇村瀬戸内東予シーサイドキャンプ場で釣り&キャンプ

    2019.07.07