自由すぎる動物園!?ふれあいコーナー充実の「しろとり動物園」

前から気になっていた、東かがわ市にある「しろとり動物園」へ行ってきました。
もともとは動物好きなご夫婦が始めた動物園だったそうなのですが、想像以上の楽しさで大満足でした!

香川の人気スポットであるしろとり動物園

しろとり動物園 入り口01
しろとり動物園 入り口02

しろとり動物園は、瀬戸内海沿いの高台にあります。
ぶっちゃけ辺鄙なところにあるので、このときあまり期待していませんでした・・・😅ゴメンナサイ。

駐車場は第一・第二と、少しだけ坂を降りたところに第三?と思われる駐車場があります。
休日の11時すぎごろに行きましたが、すでに第一駐車場は満車!😣
第二はまだまだ駐車できましたが、1時間後くらいには第二も満車状態でした。すごい賑わいです!

というのも、テレビ番組などのメディアで紹介されたことがあるらしく
今では県外からも多くのお客さんが訪れる大人気スポットになっているらしいです✨
設備が新しいというわけではないと思うのですが、敷地も広く他の動物園では味わえない自然さ・アットホームさを味わえるという、人気の理由もうなずける動物園です。

入場券を購入して園内へ!

さてさて入場券を購入し、園内へと行きます!
チケットはペイペイも使えました👌
受付に各動物にあげる餌も売られていますが、園内でも販売されていますよ〜!

休憩中の子鹿
アヒルの赤ちゃん
ふくろうと私
ワシ?タカ?
猿もたくさんいます!
うさぎたち
貫禄溢れるヤギ
双子のヤギ
オウム
元気いっぱいのミニブタ
プレーリードッグ
大型の鳥
カピバラさん
すごい大きな声で鳴く鳥
カモと、奥にロバ
休憩中にアヒル
猫とも触れ合えます♪
previous arrow
next arrow
 
休憩中の子鹿
休憩中の子鹿
アヒルの赤ちゃん
アヒルの赤ちゃん
ふくろうと私
ふくろうと私
ワシ?タカ?
ワシ?タカ?
猿もたくさんいます!
猿もたくさんいます!
うさぎたち
うさぎたち
貫禄溢れるヤギ
貫禄溢れるヤギ
双子のヤギ
双子のヤギ
オウム
オウム
元気いっぱいのミニブタ
元気いっぱいのミニブタ
プレーリードッグ
プレーリードッグ
大型の鳥
大型の鳥
カピバラさん
カピバラさん
すごい大きな声で鳴く鳥
すごい大きな声で鳴く鳥
カモと、奥にロバ
カモと、奥にロバ
休憩中にアヒル
休憩中にアヒル
猫とも触れ合えます♪
猫とも触れ合えます♪
previous arrow
next arrow

レッツ散策〜!
マップもらいわすれた!ので、現在地もあやふやなまま手当り次第見て回ります😂
小動物の種類がかなり多く、しかも触れ合えるコーナーが多いので子供から大人まで大歓喜!
しかもうさぎやカモが放し飼いされています。自由だ・・・!

ヒヨコを持ち上げてみる
ヒヨコとふれあえるコーナーがいくつかあり、両手で優しく初抱っこ。
つつかれるのが怖すぎてビビりながら頑張りましたw生あたたかった・・・(※生き物)

ゾウ
カバ
すごいポーズのライオン
トラ

もちろん大きい動物もたくさんいます♪
ゾウやカバ、ライオンなどなど。
トラはホワイトタイガーまでいてびっくり!珍しい〜!

猛禽類コーナー01
猛禽類コーナー02

猛禽類がいるコーナーもあり、どうやらおさわりOKのようです・・・!
私はビビって近くで眺めていましたが、他の動物園では見られない自由さがここでも感じられますね!

馬
ラマ

馬!そしてラマ!
オスかメスかはわかりませんが、イケメン揃いでした🤗❤️

なおスコお気に入りのふれあいコーナー

はじめはちょっとビビり気味
餌やり体験中
見つめてこられてたまんない
凛々しいポメ
餌を求められます
誘導中。。
previous arrow
next arrow
 
はじめはちょっとビビり気味
はじめはちょっとビビり気味
餌やり体験中
餌やり体験中
見つめてこられてたまんない
見つめてこられてたまんない
凛々しいポメ
凛々しいポメ
餌を求められます
餌を求められます
誘導中。。
誘導中。。
previous arrow
next arrow

そして最後は出口手前にある、ワンちゃんとふれあえるコーナー🐕
動物園に犬って珍しい!
昔追いかけられたトラウマがあり若干苦手意識を持っているのですが、勇気を出してふれあってきました💪

しつけされているので吠えられることも追いかけられることもなく、みんな大人しい子ばかりでした!
私がふれあったコーナーにはポメラニアンが2匹、チワワ1匹にミックスが1匹の計4匹がいました♪
みんなかわいい🥺
餌もあげてみましたが、歯が当たることなく上手に食べてくれました。

さいごに:県内外問わず行ってほしい動物園でした!

時間によっては餌やりや記念撮影会といったイベントも行われているので、時間が合えば参加されるのも楽しそうですね♪
思っていた以上に広く、そして動物もたくさんいて大満足の動物園でした!
まだ行ったことのない県民はもちろん、旅行で香川に訪れた際は是非行ってみてほしいスポットです♪

インフォメーション

住所 〒769-2702
香川県東かがわ市松原2111
電話番号 0879-25-0998
営業時間 9:00〜17:00(最終入園16:00)
※季節により若干変動あり
入場料 大人:1,300円
小学生以下:600円
定休日 なし
駐車場 あり
ホームページ http://shirotorizoo.com/

関連記事

  1. 土佐の天然ミュージアム!気軽に海の底が見える「足摺海底館(あしずりかいていかん)」がすごい!

  2. 接待や宴会にもおすすめ!「遊食房屋(ゆうしょくぼうや)」でランチ

  3. 「居酒屋ダイニング いつもんとこ」でボリューム満点ランチ

  4. 【道の駅 たからだの里さいた】こだわり食材を使用した「そめちゃんハウス」でランチ♪

  5. メニュー豊富!たこ焼きやもんじゃも♡昔ながらのお好み焼き屋「ゲーブルハウス」

  6. ドッグランにキャンプ、遊具も充実!お子さん連れにオススメ「国営讃岐まんのう公園」

  1. 2022年夏のひまわり畑(帆山地区)

    2022.08.02

  2. 宝山湖公園の彼岸花

    2021.11.05

  3. 旬菜旬魚いえもんや(お弁当テイクアウト)

    2021.06.19

  4. 日本風カレー専門店「日乃屋カレー」

    2021.03.02

  5. かに料理専門店「かに通 高松バイパス店」

    2021.01.23

  1. 【坂出市】かき氷・タピオカ屋「chou2(シュシュ)」の絶品&写真映…

    2020.08.11

  2. 暑い日はかき氷に決まり!宇多津町「シェ・モーリー」

    2020.07.09

  3. バーもあるゲストハウス「内子晴れ」で贅沢なかき氷を食べてきた

    2019.10.07

  4. 今治市にある有名なかき氷店「登泉堂」で厳選された苺のかき氷を食…

    2019.07.09

  5. 休暇村瀬戸内東予シーサイドキャンプ場で釣り&キャンプ

    2019.07.07