アツアツの天ぷらが絶品!東かがわマルタツ手打ちうどん 伊座本店

ランチ時になり、お腹が空いたので久しぶりにうどん屋へ。
今回は”一般店”と呼ばれるフルサービスタイプの「東かがわマルタツ手打ちうどん」のご紹介です。

国道11号線沿い、アクセスしやすい立地

広々とした敷地
外観

マルタツ手打ちうどんは東かがわ市にある国道11号線沿いにあります。
大きい道路沿いなので入りやすいのが嬉しい🤗

行ったのが休日も12半過ぎくらいだったと思うのですが、タイミングが良かったようで並ばず入れました!
お店を出るときには待っている人がいたので、人気のうどん屋ですね✨

店内
おでん

エビ天がそびえ立つマルタツうどんを注文

メニュー表01
メニュー表02
メニュー表03
メニュー表04
previous arrow
next arrow
 
メニュー表01
メニュー表01
メニュー表02
メニュー表02
メニュー表03
メニュー表03
メニュー表04
メニュー表04
previous arrow
next arrow

メニューはこんな感じ。
おにぎりとおでんはセルフですが、うどんや天ぷらの注文は店員さんがとってくださいます。
天ぷらが乗ったうどんが人気のようで、写真からして美味しそう〜!
うどんメニューも豊富なので、どれにしようか迷います🤤

天ぷらが立派なマルタツうどん
今回は「マルタツうどん」を注文しました!
麺の量はうどんひと玉の”並”。1.5倍の大盛りにもできますよ。
そびえ立つ立派なエビ天が神々しい・・・!!😫✨
エビ天が1つ、かしわ天が2つ入っているボリューミーなうどんです♪

マルタツうどん
あたたかいうどんということもあってか、コシは優しめでした。
太さも中くらいかな?食べやすい太さです^^
そして天ぷらがめちゃくちゃ食べごたえ満点!エビ天は身もちゃんと太さがあって、エビ感を存分に味わえます。
かしわ天は外はカリッと、中はとってもジューシー🥺あと大きい!それが2つも入っているのでたまりません♡

おでんも気になっていましたが、マルタツうどん1杯でお腹満腹になってしまいました💦
うどん屋の中では少々お高めの金額設定ですが、このボリューム&美味しさだったら納得のうどん屋でした👍

インフォメーション

住所 〒769-2703
香川県東かがわ市伊座722
電話番号 0879-23-0022
営業時間 10:00〜14:30
定休日 火曜日
駐車場 あり
ホームページ https://marutatsu-udon.com/

関連記事

  1. 丸亀市でハワイ料理が食べられる!「晩飯や こな」

  2. 喫茶店「プチレスト ウッドアイビス」の”とくしま両国バーガー”がおすすめ!

  3. 日本三大渓谷美の一つとして知られている「寒霞渓」に車で行ってきた!紅葉狩りにおすすめ♪

  4. 食後のデザートにいかが?「森のジェラテリア MUCCA」の絶品ジェラート

  5. イルカと海で思い出づくり♪体験プログラムも充実の「日本ドルフィンセンター」

  6. 自由すぎる動物園!?ふれあいコーナー充実の「しろとり動物園」

  1. 2022年夏のひまわり畑(帆山地区)

    2022.08.02

  2. 宝山湖公園の彼岸花

    2021.11.05

  3. 旬菜旬魚いえもんや(お弁当テイクアウト)

    2021.06.19

  4. 日本風カレー専門店「日乃屋カレー」

    2021.03.02

  5. かに料理専門店「かに通 高松バイパス店」

    2021.01.23

  1. 【坂出市】かき氷・タピオカ屋「chou2(シュシュ)」の絶品&写真映…

    2020.08.11

  2. 暑い日はかき氷に決まり!宇多津町「シェ・モーリー」

    2020.07.09

  3. バーもあるゲストハウス「内子晴れ」で贅沢なかき氷を食べてきた

    2019.10.07

  4. 今治市にある有名なかき氷店「登泉堂」で厳選された苺のかき氷を食…

    2019.07.09

  5. 休暇村瀬戸内東予シーサイドキャンプ場で釣り&キャンプ

    2019.07.07