宇多津駅前でアクセス良好!沖縄料理が満載の「沖縄食堂てぃーだかんかん」

宇多津駅前にあるホテル「ホテルアネシス瀬戸大橋」の1Fにある沖縄料理屋「てぃーだかんかん」へ行ってきました。
美味しい沖縄料理が宇多津で食べられるなんて嬉しいですね!

ホテル1Fにある沖縄料理のお店

外観
店内

「てぃーだかんかん」は、ホテルアネシス瀬戸大橋の1Fにあります。
ホテルは宇多津駅のすぐ近くにあるので、電車の人でも行きやすいのが魅力的ですね!

また、ホテルアネシス瀬戸大橋では、11Fにある「和食ダイニングB-Dine」でランチバイキングが開催されています♪(土日のみ)
こちらもおすすめなので是非!

種類豊富の沖縄料理たち!

メニュー01
メニュー02
メニュー03
メニュー04
kankan05
previous arrow
next arrow
 
メニュー01
メニュー01
メニュー02
メニュー02
メニュー03
メニュー03
メニュー04
メニュー04
kankan05
kankan05
previous arrow
next arrow

メニュー表はこちら。
ドリンクもフードも沖縄のものがいっぱい!どれにしようか迷ってしまいますね🥺

食べすぎ注意!絶品沖縄料理

お通し
まずはお通し!
結局何かわからずじまいでしたが、歯ごたえがあって美味しかった❤️
見た感じクジラベーコンのように見えますが、クジラ肉食べたことないからわからないんですよねー・・・

そして、早速写真撮り忘れてしまいましたが沖縄産の冷奴もいただいています♪
しっとりなめらか!しょうがを乗せていただきます。

ゴーヤチャンプルー
続いてはゴーヤチャンプルー!
チャンプルー系もいくつか種類がありましたが、ここはベーシックなゴーヤチャンプルーで。
鰹節がたくさんかかっていて中が見えないww
ゴーヤはそこまで苦味はなく、味付けはしっかりされていてどんどん箸が進む😋

唐揚げ
唐揚げもいただきまーす!
普通の唐揚げではなく、シークヮーサーソースがかかっているんです。
唐揚げのこってりさにシークヮーサーのさっぱりさが合わさって絶品!!
ソースはサルサソースや岩塩も選べましたよ。

タコライス
シメ1品目はタコライス!
ピリ辛でどんどん食べれちゃう。ひき肉にチーズ、キャベツにピリ辛ソース・・・大好きな要素盛りだくさんです!

ソーキそば
そしてシメ2品目はソーキそば!
島とうがらしを泡盛に漬けた「コーレーグース」をすこーしたらしていただきます💕
コーレーグース
ほろっほろのソーキに、ちょっとピリ辛の出汁・・・あったまる〜〜
大満足でした!恋しくなったらまた行こう🥺

インフォメーション

住所 〒769-0206
香川県綾歌郡宇多津町浜六番丁81-1
ホテルアネシス瀬戸大橋1F
電話番号 090-2822-7358
営業時間 17:00〜0:00
定休日 月曜日
駐車場 あり(ホテルアネシス瀬戸大橋の駐車場)
ホームページ https://www.kankan.okinawa/

関連記事

  1. 【2020年】「総本山善通寺」の涅槃桜が見頃なので見に行ってきた!

  2. 避暑地にもぴったり♪三木町が誇る景勝地「虹の滝(こうのたき)」

  3. 暑い日はかき氷に決まり!宇多津町「シェ・モーリー」

  4. 安い!新鮮!うまい!「産直みかも」は野菜に手作りスイーツも♪

  5. 食後のデザートにいかが?「森のジェラテリア MUCCA」の絶品ジェラート

  6. 喫茶店「プチレスト ウッドアイビス」の”とくしま両国バーガー”がおすすめ!

  1. 2022年夏のひまわり畑(帆山地区)

    2022.08.02

  2. 宝山湖公園の彼岸花

    2021.11.05

  3. 旬菜旬魚いえもんや(お弁当テイクアウト)

    2021.06.19

  4. 日本風カレー専門店「日乃屋カレー」

    2021.03.02

  5. かに料理専門店「かに通 高松バイパス店」

    2021.01.23

  1. 【坂出市】かき氷・タピオカ屋「chou2(シュシュ)」の絶品&写真映…

    2020.08.11

  2. 暑い日はかき氷に決まり!宇多津町「シェ・モーリー」

    2020.07.09

  3. バーもあるゲストハウス「内子晴れ」で贅沢なかき氷を食べてきた

    2019.10.07

  4. 今治市にある有名なかき氷店「登泉堂」で厳選された苺のかき氷を食…

    2019.07.09

  5. 休暇村瀬戸内東予シーサイドキャンプ場で釣り&キャンプ

    2019.07.07