新鮮な魚介がもりだくさん!「八千萬ず(やちよろず)」で海鮮焼きを堪能♡

高知に来たからには新鮮な魚介類が食べたい!と調べていたら見つけた海鮮焼きのお店。
最新のロースターを使用しているので、より美味しくいただくことができるそうですよ♪

予約はしておいた方が安心!人気の海鮮焼き店

外観
駐車場

駐車場はお店入口の目の前にあります!
人気のお店と聞いていたのと、休日に訪れたので念の為予約をしておきました。
駐車場はまだ空きがあったので空いてそうかも、と思ったのですが入ってみると個室はほとんど埋まっているように見えました。
気になる方は是非予約をしていってください。

きれいな店内

店内
生簀
previous arrow
next arrow
 
店内
店内
生簀
生簀
previous arrow
next arrow

建物が新しめのようで、店内はきれいで広々としていました!
海鮮焼きのお店というよりもちょっとした料亭のような、そんな気分。笑

入り口付近には生簀があり、この日は美味しそうな貝がたくさん入っていました🐚
日によってはエビもいるようですよ。

最新のロースター完備!

掘りごたつの個室席01
掘りごたつの個室席02

個室は掘りごたつになっていて座りやすい!
そして海鮮焼きをするロースターもあります♪
以前は炭火焼きだったそうなのですが、最新のロースターを導入されたそうです。
炭火焼きに比べると焼くのに時間が少しかかるそうですが、じっくり焼く分より美味しくいただけるのだとか。
煙も気にならないので、服ににおいが移る心配もありません。

海鮮にお肉も!種類豊富なメニュー

メニュー表01
メニュー表02
メニュー表03
ドリンクメニュー
previous arrow
next arrow
 
メニュー表01
メニュー表01
メニュー表02
メニュー表02
メニュー表03
メニュー表03
ドリンクメニュー
ドリンクメニュー
previous arrow
next arrow

メニュー表はこちら。
海鮮焼きの他にも焼き肉もありますし、おつまみやご飯ものも一通り揃っています!
今回は海鮮焼き目当てで来たので、海鮮ものをメインに注文しました♡

貝鮮を堪能しつつ酒肴も注文♪

ビール
土佐の地酒
土佐茶

まずはビールと、土佐の地酒を。地酒はピリリと辛口で早速ほろ酔い🤤笑
あとは温かい「土佐茶」もいただきました♪
同じ高知市内に土佐茶を使用したスイーツが食べられるカフェもあるので、気になった方はこちらもどうぞ!

貝鮮 とりあえず盛り合わせ

貝鮮 とりあえず盛り合わせ
ロースターで焼いジューシーに♡
previous arrow
next arrow
 
貝鮮 とりあえず盛り合わせ
貝鮮 とりあえず盛り合わせ
ロースターで焼いジューシーに♡
ロースターで焼いジューシーに♡
previous arrow
next arrow

早速メインを注文!❤️
長太郎貝・蛤・浅利・サザエ・海老・大浅利・干物など6~7種類が贅沢に盛られています。
どれも美味しそう〜!!
メニュー表の「貝の焼き方」を見ながら、それぞれ焼いて食べます。熱い〜!!
塩っけがあるので、焼けたらそのままいただくことができますよ♪

カンパチの刺し身 大葉ぬた

カンパチの刺し身 大葉ぬた
こちらはカンパチの刺し身!大葉ぬたでいただきます。
「ぬた」とは、刻んだ葉にんにくに白味噌やゆず、砂糖といった調味料と混ぜ合わせたなますの一種だそうです。
高知の万能調味料だそうで、甘めの味付け!まったりしていて、これがまた刺し身と合うんです!

牡蠣と干筍にんにく炒め

牡蠣と干筍にんにく炒め
海鮮焼きで牡蠣あるかなーと思ったら季節外だったので、炒めものでいただきました☆
ピリッとしていて美味しい!酒が進みます!
ちなみに「干筍」って、てっきり「メンマ」と読むと思ったら普通に「たけのこ」でした・・・干されてなかった・・・(笑)

清水鯖の博多明太挟み揚げ

清水鯖の博多明太挟み揚げ
高知で捕れる鯖「清水鯖」の間に博多産明太子を挟んで揚げた一品。
挟み揚げというとレンコンが多いですが、まさか鯖に挟むとは・・・
鯖がほっくほくで、明太子が少しピリッとしていてめちゃくちゃ美味しかったです!

インフォメーション

住所 〒780-8040
高知県高知市神田2068-63
電話番号 088-855-4535
営業時間 17:30~23:00
定休日 第1、3、5の木曜日
駐車場 あり

関連記事

  1. 「Cafe Rino」で四万十モーニング!

  2. 400種のバラが無料で見放題!アイスクリーム屋もある」「よしうみバラ公園」

  3. 暑い日はかき氷に決まり!宇多津町「シェ・モーリー」

  4. 屋台ロードでシメ!「屋台安兵衛」で名物屋台餃子を食べる

  5. 超人気!劇場の席をイメージした居酒屋「味劇場ちか」で高知グルメを堪能

  6. 土佐の九龍城!素人夫婦によるセルフビルドの「沢田マンション」の見どころをご紹介

  1. 2022年夏のひまわり畑(帆山地区)

    2022.08.02

  2. 宝山湖公園の彼岸花

    2021.11.05

  3. 旬菜旬魚いえもんや(お弁当テイクアウト)

    2021.06.19

  4. 日本風カレー専門店「日乃屋カレー」

    2021.03.02

  5. かに料理専門店「かに通 高松バイパス店」

    2021.01.23

  1. 【坂出市】かき氷・タピオカ屋「chou2(シュシュ)」の絶品&写真映…

    2020.08.11

  2. 暑い日はかき氷に決まり!宇多津町「シェ・モーリー」

    2020.07.09

  3. バーもあるゲストハウス「内子晴れ」で贅沢なかき氷を食べてきた

    2019.10.07

  4. 今治市にある有名なかき氷店「登泉堂」で厳選された苺のかき氷を食…

    2019.07.09

  5. 休暇村瀬戸内東予シーサイドキャンプ場で釣り&キャンプ

    2019.07.07