ヒヤヒヤ注意!祖谷渓を見下ろす「小便小僧像」を見てきた

徳島県の秘境に小便小僧の像があると聞き・・・
一体どういうこと?!と思い、行ってきました。
道中、展望台にも立ち寄ったので併せてご紹介します♪

道中はヒヤヒヤ

道中01
道中02
道中03
道中04
previous arrow
next arrow
 
道中01
道中01
道中02
道中02
道中03
道中03
道中04
道中04
previous arrow
next arrow

祖谷渓にやってまいりました。THE 山道!!
くねくね道&車道が細くてめちゃくちゃ怖い・・・
おまけに細かい道も存在して、ナビ通りに行ったつもりでしたが途中間違えたことも。本当に怖かったです・・・。
運転がまだ心配な人も、慣れている人も、気をつけてください。

道中、展望台を発見

予定になかったのですが、道中「祖谷渓展望台」という展望台があったので立ち寄りました。
3台ほどですが駐車場もあり、公衆トイレもあるのでありがたいですね。トイレは山奥にしては比較的きれいでしたよ!

少し階段を登るとすぐ展望台に着きます。
朝方で霧がかっていましたが、それがまた幻想的で美しい・・・!
下の方では川が流れていました。

展望台 入り口01
展望台 入り口02
公衆トイレ
展望台
展望台から見える川
展望台から見える景色
休憩スペース
previous arrow
next arrow
 
展望台 入り口01
展望台 入り口01
展望台 入り口02
展望台 入り口02
公衆トイレ
公衆トイレ
展望台
展望台
展望台から見える川
展望台から見える川
展望台から見える景色
展望台から見える景色
休憩スペース
休憩スペース
previous arrow
next arrow

いざ、本命の小便小僧像へ!

小便小僧像01
小便小僧像02
小便小僧像03
小便小僧像04
previous arrow
next arrow
 
小便小僧像01
小便小僧像01
小便小僧像02
小便小僧像02
小便小僧像03
小便小僧像03
小便小僧像04
小便小僧像04
previous arrow
next arrow

展望台を後に道なりに車を走らせていくと、開けたところに車が数台停車していました。
ありましたー!小便小僧!!
車のナビではうまく目的地設定ができなかったので見落としていたらどうしよ〜;;って思っていましたが、幸いにも先客がいたのですぐわかりました。
道中にぽつんと像が建っているため駐車場はありませんが、ちょうど開けたところにあるので車は4台ほどなら駐められそうでした。
ただ、像が建っているところはカーブになっているので走行する車にはくれぐれも注意を!長時間駐めないようにしましょう。

なぜこんな断崖絶壁のところに建っているのでしょうか・・・しかも小便小僧。。謎です。
お水は出ていません!出てたらちょっとおもしろかったかも(笑
撮影もほどほどにし、像のまわりにお賽銭がおいてあったので私もお賽銭!像を後にしました。

関連記事

祖谷渓に行かれるならこちらも!


関連記事

  1. 伊達政宗が詠んだ詩から命名された名勝地「天赦園(てんしゃえん)」で竹林散策

  2. 淡路島と鳴門市を結ぶ「大鳴門橋」で渦潮を見る!

  3. 【2020年】「総本山善通寺」の涅槃桜が見頃なので見に行ってきた!

  4. 400種のバラが無料で見放題!アイスクリーム屋もある」「よしうみバラ公園」

  5. イリコ出汁がうまい!お遍路グルメ「たらいうどん新見屋」のたらいうどんを食べてきた

  6. 徳島ラーメンの有名店「中華そば いのたに 本店」は安定の美味しさ

  1. 2022年夏のひまわり畑(帆山地区)

    2022.08.02

  2. 宝山湖公園の彼岸花

    2021.11.05

  3. 旬菜旬魚いえもんや(お弁当テイクアウト)

    2021.06.19

  4. 日本風カレー専門店「日乃屋カレー」

    2021.03.02

  5. かに料理専門店「かに通 高松バイパス店」

    2021.01.23

  1. 【坂出市】かき氷・タピオカ屋「chou2(シュシュ)」の絶品&写真映…

    2020.08.11

  2. 暑い日はかき氷に決まり!宇多津町「シェ・モーリー」

    2020.07.09

  3. バーもあるゲストハウス「内子晴れ」で贅沢なかき氷を食べてきた

    2019.10.07

  4. 今治市にある有名なかき氷店「登泉堂」で厳選された苺のかき氷を食…

    2019.07.09

  5. 休暇村瀬戸内東予シーサイドキャンプ場で釣り&キャンプ

    2019.07.07