歴史ある古民家を移築!徳島 祖谷地区の名物を食べに「祖谷そば もみじ亭」へ。

剣山」で紅葉を見た帰りに、徳島・祖谷地区の名物「祖谷そば」を食べてきました!
古民家を移築した趣あるお蕎麦屋で、川を眺めながらお食事ができますよ。

概要

外観01
外観02
敷地内には風車も
徳島名物の祖谷そば
previous arrow
next arrow
 
外観01
外観01
外観02
外観02
敷地内には風車も
敷地内には風車も
徳島名物の祖谷そば
徳島名物の祖谷そば
previous arrow
next arrow

「もみじ亭」は、「West-West」と呼ばれる観光拠点施設の敷地内にあります。
同じ敷地内にはラーメン屋やお土産屋、アウトドアショップもあるのでお買い物も一緒にできて嬉しいですね!

店内01
店内02

こちらが店内。
築200年以上の古民家を移築したそうで、外観・店内ともにとても歴史を感じられるお蕎麦屋さんです。

吉野川
お店のすぐ横は崖となっていて、下には吉野川が流れています。
窓際の席だと川がよく見えます〜!とてもきれいですよ♪
タイミングが良いと電車も通ります。
電車

ボリューム満点!おあげも美味しい祖谷そば

お肉入りの祖谷そば
こちらはお肉入りの祖谷そば。ボリュームたっぷりです!
小鉢が2種類、こんにゃくとお豆腐が付いてきます。
こんにゃくと豆腐の小鉢

きつね(大あげ)入りの祖谷そば
こちらはきつね(大あげ)入りの祖谷そば。
つゆがしっかり染み込んでいて、こちらも非常に美味しかったです♡
こちらにも小鉢がついてきますよ。

他にもご飯や天ぷらが付いた御膳もあるので、がっつり食べたい方にもおすすめです!

インフォメーション

住所 〒779-5451
徳島県三好市山城町西宇1468-1
電話番号 0883-84-1117
営業時間 11:00〜17:00
定休日 水曜日(祝日の場合は営業)
※GW期間、7月3連休〜11月末までは無休
駐車場 あり
ホームページ http://west-west.com/momiji/

関連記事

  1. 「土佐タタキ道場」でカツオの藁焼き体験

  2. 月替りの御朱印が大人気!学問の神様「眉山天神社」と恋愛の神様「姫宮神社」でお参り♪

  3. 徳島県の紅葉スポット!日本百名山のひとつ「剣山(つるぎさん)」

  4. イリコ出汁がうまい!お遍路グルメ「たらいうどん新見屋」のたらいうどんを食べてきた

  5. 「居酒屋ダイニング いつもんとこ」でボリューム満点ランチ

  6. 鳥坂峠にあるまんじゅう屋さん「さぬき名物 鳥坂まんじゅう」

  1. 2022年夏のひまわり畑(帆山地区)

    2022.08.02

  2. 宝山湖公園の彼岸花

    2021.11.05

  3. 旬菜旬魚いえもんや(お弁当テイクアウト)

    2021.06.19

  4. 日本風カレー専門店「日乃屋カレー」

    2021.03.02

  5. かに料理専門店「かに通 高松バイパス店」

    2021.01.23

  1. 【坂出市】かき氷・タピオカ屋「chou2(シュシュ)」の絶品&写真映…

    2020.08.11

  2. 暑い日はかき氷に決まり!宇多津町「シェ・モーリー」

    2020.07.09

  3. バーもあるゲストハウス「内子晴れ」で贅沢なかき氷を食べてきた

    2019.10.07

  4. 今治市にある有名なかき氷店「登泉堂」で厳選された苺のかき氷を食…

    2019.07.09

  5. 休暇村瀬戸内東予シーサイドキャンプ場で釣り&キャンプ

    2019.07.07