【愛媛・大三島】海の眺め最高!インスタ映えのコーヒー屋「しまなみコーヒー」

大三島にある道の駅”多々羅しまなみ公園”から徒歩で行ける場所に、おしゃれなコーヒー屋さんを発見♡
こだわりのコーヒーやフレッシュなジュースが飲めるので行列ができているお店でした!

多々羅しまなみ公園の記事はこちら!


多々羅しまなみ公園近くにあるコーヒー屋

しまなみコーヒー
サイクリストも立ち寄るコーヒー屋
海の眺めが最高
ベンチやブランコ席も
おしゃれな席
previous arrow
next arrow
 
しまなみコーヒー
しまなみコーヒー
サイクリストも立ち寄るコーヒー屋
サイクリストも立ち寄るコーヒー屋
海の眺めが最高
海の眺めが最高
ベンチやブランコ席も
ベンチやブランコ席も
おしゃれな席
おしゃれな席
previous arrow
next arrow

しまなみコーヒーは、多々羅しまなみ公園の近くにあります。
キッチンカータイプのお店で、敷地内にはベンチやブランコもあります💕
駐車場もあるので、歩いて行っても良いですし車で向かっても大丈夫!

多々羅いろは坂
多々羅いろは坂を登る途中

多々羅しまなみ公園横にある”多々羅いろは坂”を登った先にありますよ♪
「いろはにほへと」にあわせてことわざが石に掘られています。
知ってる知らないを一緒に行く人と話しながら登るのも楽しいですよ☺️

コーヒーからフルーツジュースまで種類豊富

ドリンクメニュー
こちらがドリンクメニュー。
一つはすでに売り切れていましたが、コーヒーもあるし瀬戸内海で採れたフルーツジュースもあるのでどれにしようか迷う!

アイスカフェオレ
私はアイスカフェオレを注文しました!
「しまなみコーヒー」という店の名前だったので、やはりここはコーヒーかなと思って。笑
シロップはありorなし選べれるので、苦いのが苦手な私でもありがたい〜大変美味しくいただきました!

ホットコーヒー
生搾りレモンジュース

友人はホットコーヒー(ブラック)と、生搾りレモンジュースを注文していました🍋
一口もらいましたがこちらもめちゃくちゃ美味しかったー!!

しまなみコーヒーから見える景色
瀬戸内海と道の駅を眺めながらカフェタイム☕️
優雅な時間が過ごせました♪

多々羅しまなみ公園の記事も公開しています。是非併せてどうぞ!

インフォメーション

住所 〒794-1402
愛媛県今治市上浦町井口7590
電話番号 090-4977-8191
営業時間 10:00~17:00(変更あり)
定休日 月〜金曜日(祝日を除く)
駐車場 あり
Facebook https://www.facebook.com/shimanamicoffee/

関連記事

  1. オリーブカラーのポストに、魔女になれる写真スポット!写真映えポイント多数の道の駅「小豆島オリーブ公園」

  2. 高松市の超人気うどん屋「うどん本陣 山田家本店」がすごい!屋敷でうどんを食す!

  3. 【道の駅 たからだの里さいた】こだわり食材を使用した「そめちゃんハウス」でランチ♪

  4. 宇多津で焼き鳥ならここで間違いなし!「炭火やきとり 弁天」

  5. 地元の人も通う「飯野屋」であったか肉うどん!

  6. 今治でお土産を買うなら「大和みやげものセンター」で!

  1. 2022年夏のひまわり畑(帆山地区)

    2022.08.02

  2. 宝山湖公園の彼岸花

    2021.11.05

  3. 旬菜旬魚いえもんや(お弁当テイクアウト)

    2021.06.19

  4. 日本風カレー専門店「日乃屋カレー」

    2021.03.02

  5. かに料理専門店「かに通 高松バイパス店」

    2021.01.23

  1. 【坂出市】かき氷・タピオカ屋「chou2(シュシュ)」の絶品&写真映…

    2020.08.11

  2. 暑い日はかき氷に決まり!宇多津町「シェ・モーリー」

    2020.07.09

  3. バーもあるゲストハウス「内子晴れ」で贅沢なかき氷を食べてきた

    2019.10.07

  4. 今治市にある有名なかき氷店「登泉堂」で厳選された苺のかき氷を食…

    2019.07.09

  5. 休暇村瀬戸内東予シーサイドキャンプ場で釣り&キャンプ

    2019.07.07