小豆島で人気のピッツァ屋さんでランチ!「buon compagno(ブォン コンパーニョ)」

帰りの船に乗る前に、「buon compagno」さんで美味しいピッツァを食べてきました!
石窯で焼かれたピッツァはアツアツもっちもちで、虜になること間違いなしの一品です。

奥まった道にある隠れ家的ピッツァ屋

外観
壁のデザインもおしゃれ
previous arrow
next arrow
 
外観
外観
壁のデザインもおしゃれ
壁のデザインもおしゃれ
previous arrow
next arrow

お店はメイン道路から入った奥にあります。
まるで隠れ家的存在ですね!
外観はもちろん、横の壁のデザインもおしゃれ・・・!!

(!)専用駐車場はないため、車で行く際は 土庄町役場で駐車をしてから徒歩で行きましょう。

おしゃれで落ち着く店内。奥には石窯が!

店内
壁にかけられている写真
previous arrow
next arrow
 
店内
店内
壁にかけられている写真
壁にかけられている写真
previous arrow
next arrow

平日のランチに伺いましたが、すでに2組お客さんがいらっしゃました。
休日ともなるとすぐ満席になるくらいの人気店のようです!
壁にかかっている写真がこれまたおしゃれ・・・

席から見えるピッツァを焼く石窯
ピッツァを焼く石窯

そしてお店の奥には、ありました〜石窯!!
超本格的な石窯が設置されていて、ピッツァを焼いている姿を見ることができます。
これはとても楽しみですね!!

今回はシンプルランチを注文

ランチは種類があり、一人用のシンプルランチ、デザート付きのランチ、2〜3名用シェアランチとあります。
今回はシンプルランチを注文しました。

ドリンク

アイスティー
ジンジャーエール

ドリンクはジュースからコーヒーまで、種類豊富でした。
写真はアイスティーとジンジャーエールです。
別途料金が発生しますが、アルコールも扱っていますよ♪真っ昼間からアルコールもいいかも??笑

サラダ

サラダ
まずはサラダがきました!ほどよい量♪
ドレッシングはシーザーかな?まんべんなくかかっているので、最後まで美味しくいただけました。

ピッツァ&パスタ

メイン料理がやってきました〜!
シンプルランチのピッツァとパスタ2つを注文したので、それぞれご紹介します。
マルゲリータ
まずはピッツァ!4種類の中から選ぶことができましたが、初めてだったのでおすすめの「マルゲリータ」をチョイス。
マルゲリータってシンプルだからこそ難しい・・・と、本場イタリアに行ったことのある知り合いが昔言ってました。w
窯で一気に焼き上げてもっちもちしています。ミミが香ばしくて美味しい!!
そこにトマトソース、モッツァレラチーズ、バジル・・・ほっぺが落ちてしまいそうな美味しさでした。
本日の気まぐれパスタ(かぼちゃときのこの和風カルボナーラ)
そしてパスタは「本日の気まぐれパスタ」を注文!
こちらも4種類の中から選ぶことができました。
店員さんに聞いたところ、本日のパスタは「かぼちゃときのこの和風カルボナーラ」とのことだったので、気になり即決♡
ホロホロなくらい柔らかいかぼちゃとコリッコリのきのこ。なんとも秋らしいメニューですよね!
和風のカルボナーラなのでそこまでこってりしておらず、こちらもペロリといけちゃいました。

店員さんからおすすめされた食べ方は、余ったパスタのソースにピッツァのミミをディップする!!
もちもちの生地に絡みつくカルボナーラソースが美味しくないはずがないです。あえてソースを残すようにパスタを食べました(笑)
他のソースでやっても美味しいこと間違いなしなので、是非ピッツァとパスタを注文されたらお試しください〜!
ピッツァとパスタを食べるなおスコ

インフォメーション

住所 〒761-4100
香川県小豆郡土庄町甲289-17
電話番号 0879-61-9600
営業時間 ランチ:11:00〜14:30
ディナー:18:00〜21:00
定休日 水曜日
駐車場 なし
※近くにある土庄町役場の駐車場をご利用ください。
Facebook https://ja-jp.facebook.com/Buon-compagno-1182467265222703/

関連記事

  1. 元祖徳島バーガーのお店!「こはくの天使」のこだわりハンバーガー

  2. 自然に囲まれて芯からポカポカ!三豊の温泉施設「たからだの里さいた 環の湯」

  3. かに料理専門店「かに通 高松バイパス店」

  4. お祝い・お礼やたまの贅沢に♡丸亀市「Patisserie Ciel(パティスリー シエル)」

  5. 丸亀名物で有名な”骨付鳥”を食べるなら「骨付鳥 一鶴」へGO!

  6. 八十八(やそば)名物!坂出市「八十八ところてん 清水屋」

  1. 2022年夏のひまわり畑(帆山地区)

    2022.08.02

  2. 宝山湖公園の彼岸花

    2021.11.05

  3. 旬菜旬魚いえもんや(お弁当テイクアウト)

    2021.06.19

  4. 日本風カレー専門店「日乃屋カレー」

    2021.03.02

  5. かに料理専門店「かに通 高松バイパス店」

    2021.01.23

  1. 【坂出市】かき氷・タピオカ屋「chou2(シュシュ)」の絶品&写真映…

    2020.08.11

  2. 暑い日はかき氷に決まり!宇多津町「シェ・モーリー」

    2020.07.09

  3. バーもあるゲストハウス「内子晴れ」で贅沢なかき氷を食べてきた

    2019.10.07

  4. 今治市にある有名なかき氷店「登泉堂」で厳選された苺のかき氷を食…

    2019.07.09

  5. 休暇村瀬戸内東予シーサイドキャンプ場で釣り&キャンプ

    2019.07.07