宇多津で焼き鳥ならここで間違いなし!「炭火やきとり 弁天」

宇多津町で一杯飲みたい方に是非おすすめしたい焼き鳥屋「弁天」。
小さな居酒屋ですが味は絶品!持ち帰りもやっているようですよ。

外観

弁天 外観
お店は宇多津駅から徒歩約10分のところにあります。
閑静な住宅街の中にあり、ふらっと立ち寄りたくなるような雰囲気♪

大変人気のお店なので、週末は予約でいっぱいになるようです!
私が訪れた日は平日の18時手前でしたが、予約席が数席ありました。
行かれる際は予約された方が安心ですね。

サラダはボリューム満点

山芋サラダ
山芋サラダを注文したのですが、思いの外ボリューミー!
山芋がドドンッと添えられているので山芋好きには嬉しいですね。
ドレッシングもしっかりサラダ全体に絡んでいるので飽きずに食べれちゃいます。

梅ダレがたまらん鶏ササミ

鶏ササミ 梅ダレ
鶏ササミのたたきに梅ダレがたっぷりかけられた一品。
新鮮なお肉でないと食べられません。めっちゃ美味しい・・・!!
ササミ肉は淡白な味ですが、梅ダレとノリ、大葉が一緒に乗っているのでどんどん箸が進みます。

つくねはとってもジューシーでおすすめ!

お店自慢のつくね
生ビール(大)と一緒にいただきます!

メインの焼き鳥は種類がめちゃくちゃ豊富!
どれにしようか非常に迷いましたが、まずは他のお客さんが食べていて気になったつくねを注文しました。
ビッグサイズの生ビールと一緒にいただきます♡

つくねって卵黄とからめる印象が強いですが、こちらはカラシをつけていただきます。
中にはしそが入っているのであっさりしていますが、タレがほどよく濃くてめちゃくちゃ美味しい。いくらでも食べれちゃう・・・。

定番のねぎまと、初めて食べるねぎみそ

ねぎまとねぎみそ
美味しくてがっついちゃう!

お次は「ねぎま」と、ねぎまにネギと味噌ダレがかかった「ねぎみそ」を注文。
香ばしくて美味しい〜!
ねぎみそに関してはすでにネギが串に刺さっていますが、追いネギと言わんばかりに青ネギがたくさんかかっています。
甘くて濃いめの味噌ダレはお酒が進む味♡

焼き鳥は炭火で焼いているのでとってもジューシーです!
大将が楽しそうに焼いているので、見ているこちらもウキウキしちゃいましたw

インフォメーション

住所 〒769-0208
香川県綾歌郡宇多津町浜八番丁120-8
電話番号 0877-49-9293
営業時間 17:00〜0:00
定休日 水曜日
駐車場 あり(他店と共同)

関連記事

  1. 坂出市の物流を支えていた戦前の港湾事務所「旧坂出港事務所」

  2. 今治市にある有名なかき氷店「登泉堂」で厳選された苺のかき氷を食べる!

  3. 超快適!「しまなみ温泉喜助の湯」で一晩過ごしてみた

  4. 徳島の名物グルメ”骨付き阿波尾鶏”がいただける「一鴻 徳島本店」へ行ってきた

  5. 高松の海沿いにある倉庫を使った複合商業施設「北浜alley」

  6. 数年ぶりのリオープン!駅前美術館「丸亀市猪熊弦一郎現代美術館(MIMOCA)」

  1. 2022年夏のひまわり畑(帆山地区)

    2022.08.02

  2. 宝山湖公園の彼岸花

    2021.11.05

  3. 旬菜旬魚いえもんや(お弁当テイクアウト)

    2021.06.19

  4. 日本風カレー専門店「日乃屋カレー」

    2021.03.02

  5. かに料理専門店「かに通 高松バイパス店」

    2021.01.23

  1. 【坂出市】かき氷・タピオカ屋「chou2(シュシュ)」の絶品&写真映…

    2020.08.11

  2. 暑い日はかき氷に決まり!宇多津町「シェ・モーリー」

    2020.07.09

  3. バーもあるゲストハウス「内子晴れ」で贅沢なかき氷を食べてきた

    2019.10.07

  4. 今治市にある有名なかき氷店「登泉堂」で厳選された苺のかき氷を食…

    2019.07.09

  5. 休暇村瀬戸内東予シーサイドキャンプ場で釣り&キャンプ

    2019.07.07