アニメ・ゲーム・特撮好き大満足!山奥でも行きたい「海洋堂ホビー館四万十」

高知県の四万十町の山奥にある「海洋堂ホビー館四万十」へ行ってきました。
フィギュアメーカー「海洋堂」のフィギュアがたくさん展示されていて、40・50代くらいの方は特にグッとくるものがあるのではないでしょうか。

山奥にあるホビー館

外観
ホビー館前の駐車場
道路沿いの駐車場
previous arrow
next arrow
 
外観
外観
ホビー館前の駐車場
ホビー館前の駐車場
道路沿いの駐車場
道路沿いの駐車場
previous arrow
next arrow

海洋堂ホビー館は高知の山奥にあります。
道路から少し降りたところにあり、道路沿いに第2駐車場、ホビー館前に第1駐車場がありますよ!
恐らく廃体育館をリノベーションしたようで、建物の造りや館内に体育館らしい名残がところどころ見かけました。

ホビー館へのアクセスですが、とにかく山道がめちゃくちゃ怖い!!!
私は高知市→ホビー館→四万十市というルートで行ったのですが、特にホビー館から四万十市への道のりがきつかった・・><
ずーっとくねくねした道を走るので、それなりの覚悟でどうぞ・・・。(苦笑
ケンシロウと記念撮影
入り口前に佇んでいるケンシロウと記念撮影♪
私も秘孔をつけるかな?

入館プレゼントのガチャでフィギュアをゲット!

入館プレゼントのガチャガチャ

救急車と救急隊員のフィギュア
ダンボー

チケットを購入して入館すると、一人一枚コインがもらえます。
こちらは受付すぐ近くにあるガチャガチャに使うことができ、海洋堂のフィギュアをお土産にもらうことができますよ♪
お子さんはもちろん、フィギュア好きにもたまらないですね!

今回二人で行き、2回引かせてもらいました。
1つは救急車と担架を持つ救急隊員のフィギュアと、もう1つはダンボー(よつばと!のキャラクター)のフィギュアでした♪
どちらも小さいのに精密!

館内にはたくさんのフィギュアが展示されています

受付近くにいるドラゴン
ジオラマ室
たくさんのフィギュア
巨大ダンボーと記念撮影
グレムリン
宝箱と私
船からの眺め
ゴジラ
見ていて楽しいフィギュアたち01
見ていて楽しいフィギュアたち02
とにかくたいくさん展示されています
previous arrow
next arrow
 
受付近くにいるドラゴン
受付近くにいるドラゴン
ジオラマ室
ジオラマ室
たくさんのフィギュア
たくさんのフィギュア
巨大ダンボーと記念撮影
巨大ダンボーと記念撮影
グレムリン
グレムリン
宝箱と私
宝箱と私
船からの眺め
船からの眺め
ゴジラ
ゴジラ
見ていて楽しいフィギュアたち01
見ていて楽しいフィギュアたち01
見ていて楽しいフィギュアたち02
見ていて楽しいフィギュアたち02
とにかくたいくさん展示されています
とにかくたいくさん展示されています
previous arrow
next arrow

今までに海洋堂で作られたフィギュアが大量に展示されています。
ゴジラや仮面ライダーといった特撮ものからアニメ・ゲームのキャラクター、そして生き物や乗り物まで。様々な種類があります。
これが本当にすごい!!どれも細かい作りになっていて、職人技を感じますね。
好きな作品のフィギュアがあると興奮してしまい、思わず時間を忘れてしまいますw

奥まで楽しい!サイン色紙の展示も

漫画読み放題!?
漫画関連の展示
見たことある漫画家ばかり
previous arrow
next arrow
 
漫画読み放題!?
漫画読み放題!?
漫画関連の展示
漫画関連の展示
見たことある漫画家ばかり
見たことある漫画家ばかり
previous arrow
next arrow

建物の右手奥に進んでいくと、大量の漫画が置いてある展示スペースがあります。
漫画は自由に読んで良いようなので、時間がある方は是非・・・♡
そして、こちらの見どころはなんといってもサイン色紙!
有名な漫画家たちのサイン色紙が間近で見られる貴重な場所です。素晴らしかったです・・・。

インフォメーション

住所 〒786-0322
高知県高岡郡四万十町打井川1458-1
電話番号 0880-29-3355
営業時間 10:00〜18:00
※11/1〜2/29までは17:00までの営業
※最終入館は閉館30分前
入館料 大人:800円
中学生以下:400円
未就学児:無料
※その他割引制度があります。詳細は公式ホームページをご確認ください。
定休日 火曜日(祝日の場合は営業、翌日は振替休業)
年末年始12/28〜1/1
※7月4週~8月末までの期間は無休で開館。
駐車場 あり
ホームページ http://ksmv.jp/

関連記事

  1. 【工場見学】「伯方の塩 大三島工場」の見学に行ってきました!塩ソフトがうまい!!

  2. 2022年夏のひまわり畑(帆山地区)

  3. 宇和島の絶景スポット「遊子水荷浦の段畑」が圧巻のスケール!

  4. 四万十の絶品うなぎ&あゆがいただける!「さこや」

  5. 高松の海沿いにある倉庫を使った複合商業施設「北浜alley」

  6. 香川に来たら一度は参拝してほしい「こんぴらさん(金刀比羅宮)」

  1. 2022年夏のひまわり畑(帆山地区)

    2022.08.02

  2. 宝山湖公園の彼岸花

    2021.11.05

  3. 旬菜旬魚いえもんや(お弁当テイクアウト)

    2021.06.19

  4. 日本風カレー専門店「日乃屋カレー」

    2021.03.02

  5. かに料理専門店「かに通 高松バイパス店」

    2021.01.23

  1. 【坂出市】かき氷・タピオカ屋「chou2(シュシュ)」の絶品&写真映…

    2020.08.11

  2. 暑い日はかき氷に決まり!宇多津町「シェ・モーリー」

    2020.07.09

  3. バーもあるゲストハウス「内子晴れ」で贅沢なかき氷を食べてきた

    2019.10.07

  4. 今治市にある有名なかき氷店「登泉堂」で厳選された苺のかき氷を食…

    2019.07.09

  5. 休暇村瀬戸内東予シーサイドキャンプ場で釣り&キャンプ

    2019.07.07