綾川町で開催されていた「かがわ・山なみ芸術祭2020 AYAGAWA」を少し見てきました!

10/24〜11/15まで開催されていた「かがわ・山なみ芸術祭2020 AYAGAWA」の一部を見てきました!
綾川町のいくつかの場所で開催されていたのですが、私は夫婦坂がある、綾川町でも奥の方に行ってきました。

すでに今年の展示は終了してしまいましたが、広範囲で展示されていたので
地域の活性化のためにも来年また開催されると良いですね!

綾川町の奥、夫婦坂周辺の展示

アート展「解放」
夫婦坂(しあわせざか)
車を使ったアート作品
previous arrow
next arrow
 
アート展「解放」
アート展「解放」
夫婦坂(しあわせざか)
夫婦坂(しあわせざか)
車を使ったアート作品
車を使ったアート作品
previous arrow
next arrow

紅葉を見に行った帰り、夫婦坂のあるところを見学してきました。
ちなみに「夫婦坂」は「しあわせざか」って読むんだそうです。素敵な読み方ですね!☺️
空き缶やTシャツを使って色とりどりなアート作品が展示されていました。
レトロさを感じる車にもペイントが施されています。

喫茶「リーフ」の外観もアート♪

喫茶「リーフ」の外観01
喫茶「リーフ」の外観02
こちらは夫婦坂の目の前にある喫茶「リーフ」の建物。
壁のアートがとっても素敵・・・!!!
恐らくこちらのアートは今回の展示とは関係ないと思いますが、まわりの作品と合わさって非常に良い雰囲気です。
そして、、

喫茶「リーフ」にいた猫01
喫茶「リーフ」にいた猫02

猫が4匹いました!
まだ子猫かな?3匹は階段で身を寄せ合っていて、もう1匹は日向ぼっこしていました♡
近くには黒猫や白猫も歩いていましたよ😻

カカシたちの盆踊り

カカシたちの盆踊り01
カカシたちの盆踊り02
「リーフ」の近くには、たくさんのカカシが何やらお祭り騒ぎ。
楽しそうですね!👏
昔よく行った地元の公園のお祭りを思い出します。恥ずかしがり屋で盆踊りに参加はできなかったけれど、楽しかったな〜😌

インフォメーション

開催期間 2020/10/24〜11/15
ホームページ http://www.monohouse.org/yamanami/

関連記事

  1. 季節のフルーツが盛りだくさん!超人気のタルト屋「かにわしタルト 木太町店」

  2. ヒヤヒヤ注意!祖谷渓を見下ろす「小便小僧像」を見てきた

  3. 高松市の超人気うどん屋「うどん本陣 山田家本店」がすごい!屋敷でうどんを食す!

  4. 今治タオルの美術館「タオル美術館ICHIHIRO」でタオルアート×工場見学×庭園散歩

  5. 【道の駅 たからだの里さいた】食後に「Fresco!-フレスコ-」で手作りアイスクリーム

  6. 鳥坂峠にあるまんじゅう屋さん「さぬき名物 鳥坂まんじゅう」

  1. 2022年夏のひまわり畑(帆山地区)

    2022.08.02

  2. 宝山湖公園の彼岸花

    2021.11.05

  3. 旬菜旬魚いえもんや(お弁当テイクアウト)

    2021.06.19

  4. 日本風カレー専門店「日乃屋カレー」

    2021.03.02

  5. かに料理専門店「かに通 高松バイパス店」

    2021.01.23

  1. 【坂出市】かき氷・タピオカ屋「chou2(シュシュ)」の絶品&写真映…

    2020.08.11

  2. 暑い日はかき氷に決まり!宇多津町「シェ・モーリー」

    2020.07.09

  3. バーもあるゲストハウス「内子晴れ」で贅沢なかき氷を食べてきた

    2019.10.07

  4. 今治市にある有名なかき氷店「登泉堂」で厳選された苺のかき氷を食…

    2019.07.09

  5. 休暇村瀬戸内東予シーサイドキャンプ場で釣り&キャンプ

    2019.07.07