安芸市のファーマーズマーケット「安芸駅ぢばさん市場」

高知県安芸市(あきし)の安芸駅前にあるファーマーズマーケット「安芸駅ぢばさん市場」に行ってきました!
地元でとれた野菜や鮮魚、お土産など種類豊富に取り揃えられていましたよ♪

駅に併設されたファーマーズマーケット

外観
あき うたこちゃん
previous arrow
next arrow
 
外観
外観
あき うたこちゃん
あき うたこちゃん
previous arrow
next arrow

ごめん・なはり線の安芸駅に併設されている「安芸駅ぢばさん市場」。
”ぢばさん”というのは”地場産業”の略だそうですよ!
駅前にはごめん・なはり線各駅のイメージキャラクター「あき うたこちゃん」のオブジェがあります。
安芸市出身の作曲家、弘田龍太郎氏にちなんでつくられたそうで、うたこちゃんを含む各駅のキャラクターはあの有名なやなせたかし氏(高知県出身)の作品です!

品揃え豊富!広々とした店内

店内01
店内02
店内03
店内04
previous arrow
next arrow
 
店内01
店内01
店内02
店内02
店内03
店内03
店内04
店内04
previous arrow
next arrow

店内は想像以上に広々としていました!
「ぢばさん」というだけあって、地元でとれたものをメインに販売されています。
車はもちろん、電車旅で安芸に訪れた人に嬉しいですね♪

山北みかんを使ったヨーグルトのお酒を購入!

ヨーグルトのお酒 山北みかん
あき うたこちゃんと記念撮影

お土産を見ていたらかわいらしい牛乳瓶を発見!
こちらは菊水産業さんが製造されたお酒「ヨーグルトのお酒 山北みかん」。
高知のみかんを使われていて、とろっとしています。
まだ飲んでいませんが、近々晩酌にいただこうと思います🥰

今回は山北みかんのみの購入でしたが、タピオカミルクティーのお酒とかも売っていましたw
気になる方は是非〜!
菊水産業のオンラインストアはこちら

インフォメーション

住所 〒784-0001
高知県安芸市矢ノ丸4-2-30
電話番号 0887-35-7500
営業時間 7:00〜19:30
定休日 なし
駐車場 あり
ホームページ https://www.akikanko.or.jp/jibasan/index.html

関連記事

  1. 四万十川でサップ・カヌー体験!「withRIVER(ウィズリバー)」で初めてのサップ体験レポ

  2. 超人気!劇場の席をイメージした居酒屋「味劇場ちか」で高知グルメを堪能

  3. 今治タオルの美術館「タオル美術館ICHIHIRO」でタオルアート×工場見学×庭園散歩

  4. 【大三島】道の駅「多々羅しまなみ公園」でグルメ・お土産・インスタ映えを堪能!

  5. ハート型のパワースポット♡「白山洞門」で自然を感じてきた

  6. アニメ・ゲーム・特撮好き大満足!山奥でも行きたい「海洋堂ホビー館四万十」

  1. 2022年夏のひまわり畑(帆山地区)

    2022.08.02

  2. 宝山湖公園の彼岸花

    2021.11.05

  3. 旬菜旬魚いえもんや(お弁当テイクアウト)

    2021.06.19

  4. 日本風カレー専門店「日乃屋カレー」

    2021.03.02

  5. かに料理専門店「かに通 高松バイパス店」

    2021.01.23

  1. 【坂出市】かき氷・タピオカ屋「chou2(シュシュ)」の絶品&写真映…

    2020.08.11

  2. 暑い日はかき氷に決まり!宇多津町「シェ・モーリー」

    2020.07.09

  3. バーもあるゲストハウス「内子晴れ」で贅沢なかき氷を食べてきた

    2019.10.07

  4. 今治市にある有名なかき氷店「登泉堂」で厳選された苺のかき氷を食…

    2019.07.09

  5. 休暇村瀬戸内東予シーサイドキャンプ場で釣り&キャンプ

    2019.07.07