安い!新鮮!うまい!「産直みかも」は野菜に手作りスイーツも♪

直売所「直売みかもん」で、美味しい手作りスイーツを買ってきました。
新鮮な野菜も売っているし、「自転車の駅」もあるのでサイクリストの休憩所としても立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

外観

外観01
外観02
外観03
駐車場
previous arrow
next arrow
 
外観01
外観01
外観02
外観02
外観03
外観03
駐車場
駐車場
previous arrow
next arrow

こちらが「産直みかも」です!こぢんまりとしていて、趣ある建物ですね。
道路沿いにあるので車で行きやすいところにあります。駐車場も広くて◎!

自転車の駅

外観01
駅の中01
駅の中02
previous arrow
next arrow
 
外観01
外観01
駅の中01
駅の中01
駅の中02
駅の中02
previous arrow
next arrow

敷地内には「自転車の駅」という建物もあります。
中にはポスターや雑誌といった、自転車に関する資料がたくさん展示されていて、自由に閲覧することができます。
脇にはサイクルスタンドもあるので嬉しいですね!

店内では野菜やスイーツを販売しています

店内01
店内02
店内03
店内04
previous arrow
next arrow
 
店内01
店内01
店内02
店内02
店内03
店内03
店内04
店内04
previous arrow
next arrow

店内はこんな感じ!
農家さんが運んできた新鮮な野菜たちが売られていて、どれも大きい&安い!!
訪れたときは泊りがけの予定だったので野菜の購入はしませんでしたが、近くにあったら通いたいくらい(笑)

手作りお菓子工房「みかもん」

ショーケース01
ショーケース02
previous arrow
next arrow
 
ショーケース01
ショーケース01
ショーケース02
ショーケース02
previous arrow
next arrow

店内には「みかもん」という、手作りお菓子を売っているスペースもあります。
どれもめっちゃ美味しそ〜〜!!
事前情報で、こちらのシフォンケーキとロールケーキが美味しいという噂を耳にしていたのですが、残念ながらこの日はロールケーキありませんでした><

購入したスイーツの紹介

シフォンケーキとプリン01
シフォンケーキとプリン02
手作りクッキー
previous arrow
next arrow
 
シフォンケーキとプリン01
シフォンケーキとプリン01
シフォンケーキとプリン02
シフォンケーキとプリン02
手作りクッキー
手作りクッキー
previous arrow
next arrow

今回はすぐ食べられる「シフォンケーキ(チョコといちご)」と「いちごプリン」、「手作りクッキー」を購入しました♪
確か全部合わせて500円くらいだったかな?普通のケーキ屋だとケーキ1ピース買うくらいの値段ですよね・・・お得すぎる・・・

シフォンケーキは見た目通りふわっふわ!!とろけるうまさ・・・
一番小さくカットされているものを購入しましたが、結構お腹いっぱいになりました。

いちごプリンはいちごジュレが酸っぱうまい!!下のプリンの甘みとすごいマッチしてます。
いちご一個がどどんとプリンの上に乗っているのも贅沢!

クッキーは直売の方で売られていたお菓子です!
手作りクッキーが大好きで。売られているとついつい買っちゃう・・・。
いろんな型のクッキーが入っててかわいい!そして素朴な味がまたたまらんのです。

全部一気にペロリ!(笑)美味しかった〜〜!
ごちそうさまでした!

インフォメーション

住所 〒779-4703
徳島県三好郡東みよし町中庄1447
電話番号 0883-82-3580
営業時間 9:00〜17:00
定休日 火曜日
駐車場 あり

関連記事

  1. リョーマの休日像を見に、「農園レストラン トリトン」へ!パンも購入♡

  2. 醤油蔵が軒を並べる地域「醤の郷(ひしおのさと)」で蔵とお土産巡り!

  3. 超快適!「しまなみ温泉喜助の湯」で一晩過ごしてみた

  4. 目の前は瀬戸内海!写真映えもする海沿いのカフェ「NORTHSHORE KAGAWA(ノースショア カガワ)」

  5. 鳥坂峠にあるまんじゅう屋さん「さぬき名物 鳥坂まんじゅう」

  6. 日本の三大秘境の一つ「祖谷(いや)のかずら橋」で絶景+スリル体験

  1. 2022年夏のひまわり畑(帆山地区)

    2022.08.02

  2. 宝山湖公園の彼岸花

    2021.11.05

  3. 旬菜旬魚いえもんや(お弁当テイクアウト)

    2021.06.19

  4. 日本風カレー専門店「日乃屋カレー」

    2021.03.02

  5. かに料理専門店「かに通 高松バイパス店」

    2021.01.23

  1. 【坂出市】かき氷・タピオカ屋「chou2(シュシュ)」の絶品&写真映…

    2020.08.11

  2. 暑い日はかき氷に決まり!宇多津町「シェ・モーリー」

    2020.07.09

  3. バーもあるゲストハウス「内子晴れ」で贅沢なかき氷を食べてきた

    2019.10.07

  4. 今治市にある有名なかき氷店「登泉堂」で厳選された苺のかき氷を食…

    2019.07.09

  5. 休暇村瀬戸内東予シーサイドキャンプ場で釣り&キャンプ

    2019.07.07