”釜バター”生みの親!「うどんバカ一代」に行ってきた

みなさん、「釜バター」はご存知でしょうか・・・。
釜玉うどんにバターを添えるという、悪魔の食べ物です。名前を見ただけでよだれが出てしまいますね。
そんな「釜バター」を生み出したといわれる「うどんバカ一代」さんに行ってきました。

なんと朝6時から営業しているので、仕事の日の朝うどんにもぴったりですよ!

琴電志度線「今橋駅」から徒歩約8分

previous arrow
next arrow
previous arrownext arrow
Slider

「うどんバカ一代」さんは今橋駅から少々歩いたところに位置しています。
お店は小さめですが、人気店とだけあって周辺に駐車場がいくつもあるので、車で行った方が便利かもしれません。
ただ、お昼時は平日でもかなり混み合うのでご注意!

店内には著名人のサインがずらり!

previous arrow
next arrow
previous arrownext arrow
Slider

店内の壁には著名人のサインがいっぱい飾られていました。さすが人気店ですね!!

注文はセルフ式。列に並び、おぼんを持って注文口へ進みます。

名物「釜バター」と「釜あげ」を注文

previous arrow
next arrow
previous arrownext arrow
Slider

こちらが名物「釜バター」!生卵付き!
かなり人気で訪れる人の大半がこちらを注文されています。
そのため、場合によっては3、4分ほど待つこともありました。
バターはすでにうどんの上に乗っていますが、生卵は食べるときに自分で割るかたちになっています。

味はもちろん、最高・・・うっとり・・・
芳醇なバターとまろやかな卵、そしてコショウがきいていて間違いない美味しさです◎

previous arrow
next arrow
previous arrownext arrow
Slider

そしてこちらが「釜あげ」!メニューに「なっとく」と書いてあったので注文。(笑)
あったかくてほっこり・・・!つゆには天かすと生姜、ネギをたっぷり入れました。納得の一品!
落ち着きたい人は是非こちらもおすすめです。

また、サイドメニューで卵の天ぷらもチョイスしました!半熟で黄身がとろっとしていて美味しかったです♡

インフォメーション

住所 〒760-0063
高松市多賀町1-6-7
電話番号 087-862-4705
営業時間 6:00~18:00
(12/31は6:00~16:00、1/2は10:00~16:00)
定休日 元日
駐車場 あり
ホームページ http://www.udonbakaichidai.co.jp/

関連記事

  1. 【道の駅 たからだの里さいた】こだわり食材を使用した「そめちゃんハウス」でランチ♪

  2. 大島の大人気ベーカリー「Paysan(ペイザン)」でボリューミーなハンバーガーランチ

  3. メニュー豊富!たこ焼きやもんじゃも♡昔ながらのお好み焼き屋「ゲーブルハウス」

  4. 初めてでも楽しめる「ボートレースまるがめ」のナイターレースを見てきたよ

  5. イリコ出汁がうまい!お遍路グルメ「たらいうどん新見屋」のたらいうどんを食べてきた

  6. 香川県丸亀市の離島「本島(ほんじま)」へGO!丸亀港から牛島を経由して本島へ。

  1. 「居酒屋ダイニング いつもんとこ」でボリューム満点ランチ

    2020.10.22

  2. 土器町にオープンした「讃岐麺食堂 うどん縁や」でうどんランチ

    2020.10.17

  3. 村上海賊で有名な能島が間近で見られる!「能島水軍」で船に乗って…

    2020.10.09

  4. 愛媛・大島の「カレイ山展望公園」は、伯方・大島大橋と能島が一緒…

    2020.10.04

  5. 四万十川でサップ・カヌー体験!「withRIVER(ウィズリバー)」で初…

    2020.10.01

  1. 【坂出市】かき氷・タピオカ屋「chou2(シュシュ)」の絶品&写真映…

    2020.08.11

  2. 暑い日はかき氷に決まり!宇多津町「シェ・モーリー」

    2020.07.09

  3. バーもあるゲストハウス「内子晴れ」で贅沢なかき氷を食べてきた

    2019.10.07

  4. 今治市にある有名なかき氷店「登泉堂」で厳選された苺のかき氷を食…

    2019.07.09

  5. 休暇村瀬戸内東予シーサイドキャンプ場で釣り&キャンプ

    2019.07.07