”釜バター”生みの親!「うどんバカ一代」に行ってきた

みなさん、「釜バター」はご存知でしょうか・・・。
釜玉うどんにバターを添えるという、悪魔の食べ物です。名前を見ただけでよだれが出てしまいますね。
そんな「釜バター」を生み出したといわれる「うどんバカ一代」さんに行ってきました。

なんと朝6時から営業しているので、仕事の日の朝うどんにもぴったりですよ!

琴電志度線「今橋駅」から徒歩約8分

外観01
外観02
外観03
外観04
previous arrow
next arrow
 
外観01
外観01
外観02
外観02
外観03
外観03
外観04
外観04
previous arrow
next arrow

「うどんバカ一代」さんは今橋駅から少々歩いたところに位置しています。
お店は小さめですが、人気店とだけあって周辺に駐車場がいくつもあるので、車で行った方が便利かもしれません。
ただ、お昼時は平日でもかなり混み合うのでご注意!

店内には著名人のサインがずらり!

壁一面のサイン01
壁一面のサイン02
メニュー
サイドメニュー
previous arrow
next arrow
 
壁一面のサイン01
壁一面のサイン01
壁一面のサイン02
壁一面のサイン02
メニュー
メニュー
サイドメニュー
サイドメニュー
previous arrow
next arrow

店内の壁には著名人のサインがいっぱい飾られていました。さすが人気店ですね!!

注文はセルフ式。列に並び、おぼんを持って注文口へ進みます。

名物「釜バター」と「釜あげ」を注文

釜バター01
釜バター02
釜バター03
釜バター04
釜バター05
previous arrow
next arrow
 
釜バター01
釜バター01
釜バター02
釜バター02
釜バター03
釜バター03
釜バター04
釜バター04
釜バター05
釜バター05
previous arrow
next arrow

こちらが名物「釜バター」!生卵付き!
かなり人気で訪れる人の大半がこちらを注文されています。
そのため、場合によっては3、4分ほど待つこともありました。
バターはすでにうどんの上に乗っていますが、生卵は食べるときに自分で割るかたちになっています。

味はもちろん、最高・・・うっとり・・・
芳醇なバターとまろやかな卵、そしてコショウがきいていて間違いない美味しさです◎

釜あげ01
釜あげ02
半熟卵の天ぷら
previous arrow
next arrow
 
釜あげ01
釜あげ01
釜あげ02
釜あげ02
半熟卵の天ぷら
半熟卵の天ぷら
previous arrow
next arrow

そしてこちらが「釜あげ」!メニューに「なっとく」と書いてあったので注文。(笑)
あったかくてほっこり・・・!つゆには天かすと生姜、ネギをたっぷり入れました。納得の一品!
落ち着きたい人は是非こちらもおすすめです。

また、サイドメニューで卵の天ぷらもチョイスしました!半熟で黄身がとろっとしていて美味しかったです♡

インフォメーション

住所 〒760-0063
高松市多賀町1-6-7
電話番号 087-862-4705
営業時間 6:00~18:00
(12/31は6:00~16:00、1/2は10:00~16:00)
定休日 元日
駐車場 あり
ホームページ http://www.udonbakaichidai.co.jp/

関連記事

  1. 夜カフェや女子会、デートにも♡丸亀市「おうごん蔵・BU」

  2. 落ち着く空間で一息♪北浜alleyにあるおしゃれカフェ「リル アペロ カフェレストラン」

  3. 宇多津で焼き鳥ならここで間違いなし!「炭火やきとり 弁天」

  4. 徳島ラーメンの有名店「中華そば いのたに 本店」は安定の美味しさ

  5. ついに再開!香川県宇多津町に新しくできた「四国水族館」へ行ってきた

  6. アツアツの天ぷらが絶品!東かがわマルタツ手打ちうどん 伊座本店

  1. 2022年夏のひまわり畑(帆山地区)

    2022.08.02

  2. 宝山湖公園の彼岸花

    2021.11.05

  3. 旬菜旬魚いえもんや(お弁当テイクアウト)

    2021.06.19

  4. 日本風カレー専門店「日乃屋カレー」

    2021.03.02

  5. かに料理専門店「かに通 高松バイパス店」

    2021.01.23

  1. 【坂出市】かき氷・タピオカ屋「chou2(シュシュ)」の絶品&写真映…

    2020.08.11

  2. 暑い日はかき氷に決まり!宇多津町「シェ・モーリー」

    2020.07.09

  3. バーもあるゲストハウス「内子晴れ」で贅沢なかき氷を食べてきた

    2019.10.07

  4. 今治市にある有名なかき氷店「登泉堂」で厳選された苺のかき氷を食…

    2019.07.09

  5. 休暇村瀬戸内東予シーサイドキャンプ場で釣り&キャンプ

    2019.07.07