【道の駅 たからだの里さいた】こだわり食材を使用した「そめちゃんハウス」でランチ♪

たかだらの里で温泉を満喫したら、お腹が空いてきたのでランチタイム🍽
道の駅に併設されている「そめちゃんハウス」にお邪魔しました。

道の駅の角にある小粋な喫茶店

そめちゃんハウス 外観
窓に貼られているメニュー表

そめちゃんハウスは、道の駅の建物の角にあります。アイスクリーム屋さんのお隣♪
店内からは大きな窓ガラスによって周りが見渡せる構造になっていて、外の景色がよく見渡せました😌✨

モーニング・ランチがやっていて、他にも美味しそうなケーキセットのメニューや
ヤギのミルクを使ったスイーツもあります❤️
16時まで営業しているので、アフタヌーンで立ち寄っても良いですね🍰

ぬくもりあふれるランチ!

特製ミルフィーユとんかつ定食
まずはこちら!特製ミルフィーユとんかつ定食。
ごはんにサラダ、小鉢2品に汁物がついてくるボリューム満点の定食です。
とんかつはミルフィーユになっているのでやわらかく、それでいてボリュームがあります👍
そのままでも、別添のソースをつけても、どっちでも美味しい🥰

オリジナルクリームコロッケ定食
続いてはオリジナルクリームコロッケ定食!
ちょうどコロッケが食べたーい!と思っていたところだったのですごい嬉しい💕しかもそめちゃんハウスオリジナル!
中にクリームがぎっしり詰まっていて、2個でもお腹いっぱいになる質量でした。
トロットロであつあつ、たまりません・・・🥺❤️
こちらもとんかつ定食同様、ごはんにサラダ、小鉢2品と汁物がついてきます!

そば米スープ
そして今回驚いたのが汁物。
「そば米スープ」というものだそうで、初めて食べました〜!
たくさんの野菜と一緒にそば米が入っていて、プチプチした食感で楽しい😆
そば米の汁物は徳島県祖谷地方の郷土料理だそうですよ♪

他にもランチメニューありましたし、スイツやモーニングメニューも気になる!
温泉と一緒にまた行きたいと思います☺️

インフォメーション

住所 〒769-0401
香川県三豊市財田町財田上180-6
電話番号 0875-67-3883
営業時間 8:30~16:00
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場 あり
ホームページ https://takaradanosato.co.jp/

関連記事

  1. ケーキやパン、カフェなど充実!大人気のケーキ屋「西内花月堂」

  2. ご当地グルメもある!大洲城を眺めながら炉端焼きを堪能できる「大洲炉端 油屋」

  3. 徳島ラーメンの有名店「中華そば いのたに 本店」は安定の美味しさ

  4. 「風待ちの丘 ルン」で海を眺めながら優雅なランチ♪

  5. 南国リゾートでイタリアンが楽しめる!「サンリゾート仁尾 Sun Cafe」の絶品ピッツァ

  6. 土佐のブランド茶を使った抹茶スイーツが絶品♡「ひだまり小路 土佐茶カフェ」

  1. 2022年夏のひまわり畑(帆山地区)

    2022.08.02

  2. 宝山湖公園の彼岸花

    2021.11.05

  3. 旬菜旬魚いえもんや(お弁当テイクアウト)

    2021.06.19

  4. 日本風カレー専門店「日乃屋カレー」

    2021.03.02

  5. かに料理専門店「かに通 高松バイパス店」

    2021.01.23

  1. 【坂出市】かき氷・タピオカ屋「chou2(シュシュ)」の絶品&写真映…

    2020.08.11

  2. 暑い日はかき氷に決まり!宇多津町「シェ・モーリー」

    2020.07.09

  3. バーもあるゲストハウス「内子晴れ」で贅沢なかき氷を食べてきた

    2019.10.07

  4. 今治市にある有名なかき氷店「登泉堂」で厳選された苺のかき氷を食…

    2019.07.09

  5. 休暇村瀬戸内東予シーサイドキャンプ場で釣り&キャンプ

    2019.07.07