高知一の観光名所!土佐のうまいもんが勢揃い「ひろめ市場」でプチ飲み

高知市に来たら絶対行ってほしい場所、それが「ひろめ市場」!
海鮮やお酒がリーズナブルにいただけるので、観光客はもちろん、地元客からも愛されている市場です。

高知城の近くにある大きな市場

外観01
外観02
外観03
previous arrow
next arrow
 
外観01
外観01
外観02
外観02
外観03
外観03
previous arrow
next arrow

ひろめ市場は、高知城の近くにあります。
”市場”とありますが、魚や野菜を売っているというような市場ではなく、いくつもの店舗で食べ物を売っている所謂「フードコート」になっています。

市場内

市場内01
市場内02
市場内03
市場内04
市場内05
市場内06
市場内07
市場内08
市場内09
市場内10
previous arrow
next arrow
 
市場内01
市場内01
市場内02
市場内02
市場内03
市場内03
市場内04
市場内04
市場内05
市場内05
市場内06
市場内06
市場内07
市場内07
市場内08
市場内08
市場内09
市場内09
市場内10
市場内10
previous arrow
next arrow

市場の中はこんな感じ!
平日のはやめの時間だったのでお客さんは少なめでしたが、それでも結構賑わっていました。
お年寄りから子供まで、たくさんの人が食べたり飲んだりしていました。
休日や夜遅めの時間になるともっと大賑わいになるのだとか!

いろんな食べ物が売られているので、どれにしようかすごい迷う〜〜!!!

名物「芋けんぴタワー」

芋けんぴタワー
下調べ中に見つけ、絶対見てみたい!と思っていた黒潮物産さんの「芋けんぴタワー」!
高ーい!美味しそう!w
高知といえば芋けんぴが有名ですよね。
こちらの黒潮物産さんで作っている芋けんぴは全て手作り。
しかもチョコレートやキャラメル味といった変わり種もあり、なんと約20種類フレーバーがあるのだとか。

いろいろ買って食べました

ひろめ市場で買ったもの
購入品!
からあげ3つにかつおの刺し身、ちまきに芋けんぴ。
そしてビール♡♡
芋けんぴは先程紹介した「黒潮物産」さんで購入したものです♪こちらは市場では食べず、自宅に帰ってからおやつで食べました♪
どれもめっちゃ美味しかったです。ビールごくごくいけちゃった。

揚げ物から生鮮食品まで、様々な種類が売られているので食べたいものが絶対見つかりますよ!

インフォメーション

住所 〒780-0841
高知県高知市帯屋町2-3-1
電話番号 088-822-5287
営業時間 月〜土:8:00〜23:00
日:7:00〜23:00
※各店舗の営業時間は店舗により異なります。
定休日 元旦、他(詳細は公式サイトをご確認ください)
駐車場 あり(有料/2,000円以上の購入または飲食で1時間割引)
ホームページ https://hirome.co.jp/

関連記事

  1. 【香川・さぬき名物】鳥坂まんじゅう&甘酒まんじゅうを食べ比べてみた

  2. 道後温泉で鯛めしと鯛そうめんが食べられる!「秋嘉(あか)」

  3. 丸亀市でハワイ料理が食べられる!「晩飯や こな」

  4. 今治市にある有名なかき氷店「登泉堂」で厳選された苺のかき氷を食べる!

  5. 【松山】何度も金賞を受賞している蔵元「栄光酒造」でお酒のお土産探し♪

  6. 土佐の天然ミュージアム!気軽に海の底が見える「足摺海底館(あしずりかいていかん)」がすごい!

  1. 2022年夏のひまわり畑(帆山地区)

    2022.08.02

  2. 宝山湖公園の彼岸花

    2021.11.05

  3. 旬菜旬魚いえもんや(お弁当テイクアウト)

    2021.06.19

  4. 日本風カレー専門店「日乃屋カレー」

    2021.03.02

  5. かに料理専門店「かに通 高松バイパス店」

    2021.01.23

  1. 【坂出市】かき氷・タピオカ屋「chou2(シュシュ)」の絶品&写真映…

    2020.08.11

  2. 暑い日はかき氷に決まり!宇多津町「シェ・モーリー」

    2020.07.09

  3. バーもあるゲストハウス「内子晴れ」で贅沢なかき氷を食べてきた

    2019.10.07

  4. 今治市にある有名なかき氷店「登泉堂」で厳選された苺のかき氷を食…

    2019.07.09

  5. 休暇村瀬戸内東予シーサイドキャンプ場で釣り&キャンプ

    2019.07.07