鳥坂峠にあるまんじゅう屋さん「さぬき名物 鳥坂まんじゅう」

三豊市と善通寺市を結ぶ峠にある、”鳥坂まんじゅう”へ行ってきました。
県外からも多くのお客さんが訪れるほどの有名なまんじゅう屋さんですよ!

三豊市側、鳥坂峠にあるまんじゅう屋さん

外観01
外観02
店内01
店内02
店内03
奥の蒸し器たち
previous arrow
next arrow
 
外観01
外観01
外観02
外観02
店内01
店内01
店内02
店内02
店内03
店内03
奥の蒸し器たち
奥の蒸し器たち
previous arrow
next arrow

鳥坂まんじゅうは国道11号線沿い、鳥坂交差点のところにあります。
交通量が多い場所なので、駐車・出庫の際は気をつけましょう💪
今回運良く空いているときに行けましたが、列をなしているのをよく見かけるので行くのははやめが良いかな?
通常は店内飲食もできるようでしたが、新型肺炎の影響でしばらく利用はできません💦

できたてを包んでくれる!塩気のきいたツヤツヤまんじゅう

鳥坂まんじゅうを購入
10個入り(400円)・15個入り(550円)・30個入り(1,100円)の3タイプあります♪
私は10個入りを購入しました〜!
蒸したてホカホカを包んでもらえるので、是非買ったらすぐに食べてください😊❗️

鳥坂まんじゅう
ツヤのある薄皮
あんこがたっぷり
previous arrow
next arrow
 
鳥坂まんじゅう
鳥坂まんじゅう
ツヤのある薄皮
ツヤのある薄皮
あんこがたっぷり
あんこがたっぷり
previous arrow
next arrow

車に戻り、早速開封。
鳥坂まんじゅうは、一つ一つが小さめで表面はツヤツヤしています✨
生地には甘酒が練り込まれていて、あんこがかすかに透けている薄皮タイプです。
食べてみるとむちっとしていて、塩気がありますね〜!
あんこもほどよい甘さでパクパクいけました👍

インフォメーション

住所 〒767-0031
香川県三豊市三野町大見乙39-1
電話番号 0875-73-5607
営業時間 9:30~19:00(なくなり次第終了)
定休日 火曜日
駐車場 あり(店舗横、横断歩道を挟んだ向かい側)

関連記事

  1. 波の音を聞きながらゆっくり散歩♪「蓬莱海浜公園」に夕方行ってみた

  2. 「土佐タタキ道場」でカツオの藁焼き体験

  3. 【2020年】滑り込み!綾歌町にある「福成寺(ふくじょうじ)」の寒桜を見に行ってきた

  4. 小豆島産の醤油を使ったご当地ラーメン「小豆島ラーメン HISHIO」

  5. 高松市の超人気うどん屋「うどん本陣 山田家本店」がすごい!屋敷でうどんを食す!

  6. 地元の人も通う「飯野屋」であったか肉うどん!

  1. 2022年夏のひまわり畑(帆山地区)

    2022.08.02

  2. 宝山湖公園の彼岸花

    2021.11.05

  3. 旬菜旬魚いえもんや(お弁当テイクアウト)

    2021.06.19

  4. 日本風カレー専門店「日乃屋カレー」

    2021.03.02

  5. かに料理専門店「かに通 高松バイパス店」

    2021.01.23

  1. 【坂出市】かき氷・タピオカ屋「chou2(シュシュ)」の絶品&写真映…

    2020.08.11

  2. 暑い日はかき氷に決まり!宇多津町「シェ・モーリー」

    2020.07.09

  3. バーもあるゲストハウス「内子晴れ」で贅沢なかき氷を食べてきた

    2019.10.07

  4. 今治市にある有名なかき氷店「登泉堂」で厳選された苺のかき氷を食…

    2019.07.09

  5. 休暇村瀬戸内東予シーサイドキャンプ場で釣り&キャンプ

    2019.07.07