平打麺ののどごしと瀬戸内いりこ出汁がベストマッチ!讃岐ラーメン「はまんど」

まんじゅう巡りやお寺散策を終え、お腹も空いたのでラーメン屋さんへ・・・!
ずっと気になっていた讃岐ラーメンのお店 「はまんど」へ行ってきました♪

のどかな場所にあるラーメン屋さん

外観
駐車場
順番待ち!
外に置かれていたメニュー表
券売機
previous arrow
next arrow
外観
外観
駐車場
駐車場
順番待ち!
順番待ち!
外に置かれていたメニュー表
外に置かれていたメニュー表
券売機
券売機
previous arrow
next arrow
 

はまんどは、メイン道路から少し入ったのどかな場所にあります。
人気店のようで、お昼時に行ったら駐車するのも一苦労😅
駐車場はお店から少し奥へ行ったところにありますよ♪

すでに列ができていたので、並んで待機。
店員さんが人数を聞いてくれて、順番がきたらお店の中で食券を購入→席につくかたちでした。

店内
開けた天井
サイン色紙や賞の盾も
previous arrow
next arrow
 
店内
店内
開けた天井
開けた天井
サイン色紙や賞の盾も
サイン色紙や賞の盾も
previous arrow
next arrow

天井が広い店内🤗開放感があって心地よかったです♪

いりこ出汁がきく讃岐ラーメン

しばらく待っているとラーメンがきました💕
今回は2種類、はまんどラーメンと醤油ラーメンを注文しました。
ちなみにどちらも煮卵が半分入っていますが、追加でそれぞれもう半分入れてもらっています^^(←デフォルトで入っていることに気づかず追加した人)

はまんどラーメン
まずは「はまんどラーメン」!🍜
チャーシューめっちゃ入ってる!🥺嬉しい〜〜
そして背脂のようなものも浮いていて、こってりの予感・・・?
と思いきや、意外とあっさりしたお味でした♪
瀬戸内いりこ出汁がたくさん使われているとのことで、大変味わい深く、これはスープ全部飲み干せちゃう🤤

醤油ラーメン
続いては「醤油ラーメン」!🍜
こちらもあっさりしたお味で、平打ちの麺とよく合いますね❤️
どんどんどんどん飲めてしまうマジック・・・恐ろしい・・・(笑
煮玉子は、黄身がいい感じにトロっとしていてこちらも大変美味しかったです〜♪

インフォメーション

住所 〒767-0031
香川県三豊市三野町大見3873-1
電話番号 0875-72-1985
営業時間 11:00~15:00
定休日 水曜日
駐車場 あり
ホームページ http://hamando.com/

関連記事

  1. 醤油蔵が軒を並べる地域「醤の郷(ひしおのさと)」で蔵とお土産巡り!

  2. 安芸市「安芸しらす食堂」で名物釜あげしらすランチ♡

  3. 自然に囲まれて芯からポカポカ!三豊の温泉施設「たからだの里さいた 環の湯」

  4. 日本三大渓谷美の一つとして知られている「寒霞渓」に車で行ってきた!紅葉狩りにおすすめ♪

  5. 香川に来たら一度は参拝してほしい「こんぴらさん(金刀比羅宮)」

  6. バーもあるゲストハウス「内子晴れ」で贅沢なかき氷を食べてきた

  1. 2022年夏のひまわり畑(帆山地区)

    2022.08.02

  2. 宝山湖公園の彼岸花

    2021.11.05

  3. 旬菜旬魚いえもんや(お弁当テイクアウト)

    2021.06.19

  4. 日本風カレー専門店「日乃屋カレー」

    2021.03.02

  5. かに料理専門店「かに通 高松バイパス店」

    2021.01.23

  1. 【坂出市】かき氷・タピオカ屋「chou2(シュシュ)」の絶品&写真映…

    2020.08.11

  2. 暑い日はかき氷に決まり!宇多津町「シェ・モーリー」

    2020.07.09

  3. バーもあるゲストハウス「内子晴れ」で贅沢なかき氷を食べてきた

    2019.10.07

  4. 今治市にある有名なかき氷店「登泉堂」で厳選された苺のかき氷を食…

    2019.07.09

  5. 休暇村瀬戸内東予シーサイドキャンプ場で釣り&キャンプ

    2019.07.07