四万十川でサップ・カヌー体験!「withRIVER(ウィズリバー)」で初めてのサップ体験レポ

四万十川でサップとカヌーのガイドツアーをやっている「withRIVER(ウィズリバー)」さんのところでサップ体験をしてきました!
初めてのサップにドキドキでしたが、乗り方や漕ぎ方等とても丁寧に教えてくださり、非常に楽しかったです♪
四万十川で優雅にアクティビティを楽しみたい方は是非!

三里沈下橋を渡った先にあるガイドツアー

三里沈下橋
※写真はwithRIVER側から見た景色です。

withRIVERは、四万十川にかかる沈下橋「三里沈下橋」のすぐ近くにあります。
沈下橋を渡った先なのですが、とても細い橋なので渡る際は左右や歩行者に気をつけましょう。

withRIVER
入ってすぐに受付があります。名前を伝えて料金を支払います。
ここでも「はた旅クーポン」が使えますよ♪

クロックスのレンタル
アクティビティに参加する際はクロックスがレンタルできます。
サンダルを持参しなくても大丈夫です◎

withRIVERにいた猫
猫も何匹かいました♪かわいい・・・

歩いてすぐ!四万十川でサップ体験

サップに乗って体験開始!
優雅にサップ中
きれいな四万十ブルー
船もたまに通ります♪
previous arrow
next arrow
 
サップに乗って体験開始!
サップに乗って体験開始!
優雅にサップ中
優雅にサップ中
きれいな四万十ブルー
きれいな四万十ブルー
船もたまに通ります♪
船もたまに通ります♪
previous arrow
next arrow

更衣室で水着に着替え、歩いて三里沈下橋へ。
はしごで下におりて、サップのレクチャーを受けたらいざ出発!
9月中旬に行きましたが、水温が少々低めで冷た〜🤣
でも日差しはまだまだ強く、水に浴びないと暑かったのでちょうど良い感じでした。

怖くて膝がガクガク!
怖くて膝がガクガク!

サップでの立ち方も教えてもらったのですが、いざやろうとすると
めっちゃ膝が震える。

生まれたての子鹿のごとくガクガク震えて、とても立てたものじゃありません。
普段使わない筋肉を使うのと、バランスを崩して川に落ちることへの恐怖でとにかく震える!!
ということで、私はほとんど立つことなく座ったままサップを楽しみました(苦笑
もちろん初めてでも立てる人はいますので、是非チャレンジしてみてください👍

最後は四万十川に・・・

四万十川にダイブ!
そして最後に、なんと三里沈下橋からダイブすることができます!!
もちろんやりたい人だけでOK◎
私はビビって不参加😂川からダイブする人をハラハラしながら見学。

戻る際に橋の上から見下ろしてみましたが、なかなか高さがあるので結構怖いです。
勢いつけて一発でいかないと飛び降りれない可能性が高くなるので、やる方は勇気を振り絞ってダイブしちゃってください!👍

今回は60分の「おてがるコース」に参加しましたが、90分コースや半日コースもあるので気軽に楽しみたい方からしっかり乗り方をマスターしたい方まで楽しめますよ^^
きれいな四万十ブルーを眺めながらのサップやカヌー、とてもおすすめです!

インフォメーション

住所 〒787-1221
高知県四万十市三里1841
電話番号 0880-49-0119
営業時間 8:00-18:00
定休日 木曜日
駐車場 あり
ホームページ https://www.withriver.info/

関連記事

  1. 江戸時代から残る安芸の建物「土居廓中武家屋敷」

  2. 「Cafe Rino」で四万十モーニング!

  3. 江戸時代の恋物語が残る「はりまや橋」に行ってきた

  4. 中四国最大!NEWレオマワールドのイルミネーション・プロジェクションマッピング・花火がスゴイ!!

  5. 土佐のブランド茶を使った抹茶スイーツが絶品♡「ひだまり小路 土佐茶カフェ」

  6. 屋台ロードでシメ!「屋台安兵衛」で名物屋台餃子を食べる

  1. 2022年夏のひまわり畑(帆山地区)

    2022.08.02

  2. 宝山湖公園の彼岸花

    2021.11.05

  3. 旬菜旬魚いえもんや(お弁当テイクアウト)

    2021.06.19

  4. 日本風カレー専門店「日乃屋カレー」

    2021.03.02

  5. かに料理専門店「かに通 高松バイパス店」

    2021.01.23

  1. 【坂出市】かき氷・タピオカ屋「chou2(シュシュ)」の絶品&写真映…

    2020.08.11

  2. 暑い日はかき氷に決まり!宇多津町「シェ・モーリー」

    2020.07.09

  3. バーもあるゲストハウス「内子晴れ」で贅沢なかき氷を食べてきた

    2019.10.07

  4. 今治市にある有名なかき氷店「登泉堂」で厳選された苺のかき氷を食…

    2019.07.09

  5. 休暇村瀬戸内東予シーサイドキャンプ場で釣り&キャンプ

    2019.07.07