グルメと展望デッキが魅力的!「徳島阿波おどり空港」に行ってきた

徳島の玄関口「徳島阿波おどり空港」。
小さな空港ですが、徳島グルメが勢揃いですよ!

建物の前には「阿波踊り」の銅像が

外観01
外観02
阿波踊りの銅像01
阿波踊りの銅像02
一緒に踊ってみる
previous arrow
next arrow
 
外観01
外観01
外観02
外観02
阿波踊りの銅像01
阿波踊りの銅像01
阿波踊りの銅像02
阿波踊りの銅像02
一緒に踊ってみる
一緒に踊ってみる
previous arrow
next arrow

建物の出入口には、徳島の有名な「阿波踊り」をしている銅像がお出迎えしてくれていました。
私もその中に混ざって踊ります!(笑)

1階・2階

1階
セブンイレブン
エスカレーター
previous arrow
next arrow
 
1階
1階
セブンイレブン
セブンイレブン
エスカレーター
エスカレーター
previous arrow
next arrow

1階は到着ゲートとなっていて、他にはチェックインカウンターやセブンイレブンがありました。
また、2階は入国審査場になっているようで、海外から来た人や帰国した人が利用されます。

レストランやお土産は3階のようなので、1階から3階まで行けるエスカレーターで向かいます!

3階

お土産屋01
お土産屋02
お土産屋03
お土産屋04
previous arrow
next arrow
 
お土産屋01
お土産屋01
お土産屋02
お土産屋02
お土産屋03
お土産屋03
お土産屋04
お土産屋04
previous arrow
next arrow

3階にあがるとすぐにお土産屋があります!
3店舗ほどお店が入っているので、気になるお土産が見つかるはず。

「鳴門金時」や「すだち」など、徳島産の食材を使ったお土産が多かったです!
どれも美味しそうで、お土産にはもちろん、自分用にも買いたくなりますね♪

徳島グルメがいただける飲食店

飲食店01
飲食店02
飲食店03
飲食店04
飲食店05
previous arrow
next arrow
 
飲食店01
飲食店01
飲食店02
飲食店02
飲食店03
飲食店03
飲食店04
飲食店04
飲食店05
飲食店05
previous arrow
next arrow

お土産ショップの奥には、飲食店が4店舗あります。
「とくしまバーガー」や「鳴門鯛のカツサンド」、「ぶっかけうどん」に「徳島ラーメン」と美味しそうなグルメがいっぱいありました!

展望デッキ

3階の奥には展望デッキがあります。
アーチを抜けると目の前には滑走路が!
外に出られるタイプではありませんが、飛行機との距離が近いしなによりも涼しい!(笑)のでこれはこれで良いですね!

展望デッキへ続く通路
展望デッキ
展望デッキから見える飛行機
天井の一部が万華鏡
previous arrow
next arrow
 
展望デッキへ続く通路
展望デッキへ続く通路
展望デッキ
展望デッキ
展望デッキから見える飛行機
展望デッキから見える飛行機
天井の一部が万華鏡
天井の一部が万華鏡
previous arrow
next arrow

天井の一部は万華鏡のようになっていて、真下に立つとたくさん自分が見えますw
夜になるとライトアップされるそうなので、デートスポットにもおすすめかも・・・?!

インフォメーション

住所 〒771-0213
徳島県板野郡松茂町豊久朝日野16-2
電話番号 088-699-2831
駐車場 あり(入庫から1時間は無料)
ホームページ https://www.tokushima-airport.co.jp/

関連記事

  1. 淡路島と鳴門市を結ぶ「大鳴門橋」で渦潮を見る!

  2. 高松の海沿いにある倉庫を使った複合商業施設「北浜alley」

  3. 「風待ちの丘 ルン」で海を眺めながら優雅なランチ♪

  4. 糸山公園と来島海峡展望館から来島海峡大橋を一望

  5. 元祖徳島バーガーのお店!「こはくの天使」のこだわりハンバーガー

  6. ロープウェイでも行ける!眉山展望台は徳島市街の夜景を一望できるおすすめデートスポット

  1. 2022年夏のひまわり畑(帆山地区)

    2022.08.02

  2. 宝山湖公園の彼岸花

    2021.11.05

  3. 旬菜旬魚いえもんや(お弁当テイクアウト)

    2021.06.19

  4. 日本風カレー専門店「日乃屋カレー」

    2021.03.02

  5. かに料理専門店「かに通 高松バイパス店」

    2021.01.23

  1. 【坂出市】かき氷・タピオカ屋「chou2(シュシュ)」の絶品&写真映…

    2020.08.11

  2. 暑い日はかき氷に決まり!宇多津町「シェ・モーリー」

    2020.07.09

  3. バーもあるゲストハウス「内子晴れ」で贅沢なかき氷を食べてきた

    2019.10.07

  4. 今治市にある有名なかき氷店「登泉堂」で厳選された苺のかき氷を食…

    2019.07.09

  5. 休暇村瀬戸内東予シーサイドキャンプ場で釣り&キャンプ

    2019.07.07