真・恐怖体験「奥祖谷(おくいや)二重かずら橋・野猿」で3つのスリル

祖谷のかずら橋は有名ですが、実はさらに奥に「奥祖谷二重かずら橋」という秘境満載の場所があります。


ただ、祖谷のかずら橋から50分程で、道は更に険しくなります・・・
それだけに祖谷のかずら橋と違って、人は少なく何回も橋を渡ることが出来ます。
※入場料は大人550円
しかも橋が2つ、人力ロープウェイが1つの合計3つのスリルが味わえます。
かずらばしの標識
3箇所の案内
かずらばしへの道
かずらばしの標識
3箇所の案内
かずらばしへの道
previous arrow
next arrow
 
かずらばしの標識
3箇所の案内
かずらばしへの道
previous arrow
next arrow

1.男橋

チケットを購入して、参道を降りて最初に目にするのが1つ目の橋「男橋」。
祖谷のかずら橋よりも、少し小さめですが、こちらの方が秘境感たっぷりで、おとぎ話に出てきそうな雰囲気♪
自然に橋が溶け込んで神秘的です。

男橋1
男橋2
男橋3
男橋4
男橋1
男橋2
男橋3
男橋4
previous arrow
next arrow
 
男橋1
男橋2
男橋3
男橋4
previous arrow
next arrow

でも、渡るのは怖かった・・・

2.女橋

男橋からさらに降りて行くと、「女橋」があります。
真ん中くらいで「男橋」が覗くように見えます。

女橋1
女橋2
女橋1
女橋2
previous arrow
next arrow
 
女橋1
女橋2
previous arrow
next arrow

こちらも最低限のワイヤー補強のみでスリリングでした・・・

3.野猿

女橋の隣に「野猿」と呼ばれる人力ロープウェイがあります。
2,3人くらいの小さい籠に乗って、その中から自力でロープを手繰り寄せて籠を動かします。

野猿1
野猿2
野猿3
野猿1
野猿2
野猿3
previous arrow
next arrow
 
野猿1
野猿2
野猿3
previous arrow
next arrow

私一人で引張ましたが、橋よりもスリリングです・・・

感想

祖谷のかずら橋と違って、観光客も少なく静かな里って感じでした。
スリルと自然はこちらの方が断然上だと思います!

おまけのカカシの里でホラー体験

奥祖谷へ向かう途中の小さな集落に、「天空の村・かかしの里」と呼ばれる東祖谷の集落があります。
村人達に姿をしたカカシが何体も配置していて、村を賑やかなように見せているそうです。

って、まるでホラーだったよ!
天空の村・かかしの里

インフォメーション

住所 〒778-0201
徳島県三好市東祖谷菅生620
営業時間 日の出~日没
定休日 12月1日~翌年3月31日の冬季期間休業

関連記事

  1. 夜はライトアップも♪観音寺市のパワースポット「銭形砂絵」

  2. 香川県丸亀市の離島「本島(ほんじま)」へGO!丸亀港から牛島を経由して本島へ。

  3. 愛媛・大島の「カレイ山展望公園」は、伯方・大島大橋と能島が一緒に見られる絶景スポット!

  4. リョーマの休日像を見に、「農園レストラン トリトン」へ!パンも購入♡

  5. 四国最大規模の日本庭園「南楽園」でのんびり散歩

  6. 【工場見学】「伯方の塩 大三島工場」の見学に行ってきました!塩ソフトがうまい!!

  1. 2022年夏のひまわり畑(帆山地区)

    2022.08.02

  2. 宝山湖公園の彼岸花

    2021.11.05

  3. 旬菜旬魚いえもんや(お弁当テイクアウト)

    2021.06.19

  4. 日本風カレー専門店「日乃屋カレー」

    2021.03.02

  5. かに料理専門店「かに通 高松バイパス店」

    2021.01.23

  1. 【坂出市】かき氷・タピオカ屋「chou2(シュシュ)」の絶品&写真映…

    2020.08.11

  2. 暑い日はかき氷に決まり!宇多津町「シェ・モーリー」

    2020.07.09

  3. バーもあるゲストハウス「内子晴れ」で贅沢なかき氷を食べてきた

    2019.10.07

  4. 今治市にある有名なかき氷店「登泉堂」で厳選された苺のかき氷を食…

    2019.07.09

  5. 休暇村瀬戸内東予シーサイドキャンプ場で釣り&キャンプ

    2019.07.07