南国リゾートでイタリアンが楽しめる!「サンリゾート仁尾 Sun Cafe」の絶品ピッツァ

三豊市仁尾町にある、まるで南国のリゾート地のようなカフェ「Sun Cafe(サンカフェ)」に行ってきました!
穏やかな瀬戸内海沿いに位置し、穏やかなひとときを味わえます。

敷地内

敷地内は広々としていて緑豊か!海沿いの静かな場所に佇んでいるので、隠れ家&リゾート気分を味わうことができます♪
今回お目当てのカフェ以外にもテニススクールやBBQもやっているのだとか!
また、海が近いので「シーカヤック&スタンドアップパドル」のアクティビティも季節限定で参加することができるそうです。

敷地内01
敷地内02
サン・バーベキュー
裏には海が見えます
previous arrow
next arrow
 
敷地内01
敷地内01
敷地内02
敷地内02
サン・バーベキュー
サン・バーベキュー
裏には海が見えます
裏には海が見えます
previous arrow
next arrow

sun Cafe

外観
入り口前
窓際
店内
previous arrow
next arrow
 
外観
外観
入り口前
入り口前
窓際
窓際
店内
店内
previous arrow
next arrow

カフェは11:00からのオープンです。
この日は休日で、開店してすぐ行ったので普通に入れましたが30分くらいするともう満席に・・・!
予約されている方も多いので、待ち時間なく入りたい方は予約されることをおすすめします。
また、今の季節だとまだ暑くてしんどいですが、テラス席もあるのでもう少し涼しくなったらこちらも利用してみたいですね。

ランチ時はサラダ&ドリンクバー付き!

サラダ・ドリンクバー
サラダ&ドリンク
previous arrow
next arrow
 
サラダ・ドリンクバー
サラダ・ドリンクバー
サラダ&ドリンク
サラダ&ドリンク
previous arrow
next arrow

お料理を頼むと、サラダバーとドリンクバーがセットでついてきます!(2時間制)
めっちゃ嬉しいですね♪
サラダバーはもイタリアンな感じで、リゾットやガーリックトーストなどもあり、選ぶのが楽しかった!
どれも大変美味しかったですが、サラダに入っていたブレッド?のようなものが個人的にめちゃくちゃ美味しかった(笑)

熱々のピッツァは本格的な味でボリューム満点

カフェの目玉はピッツァ!種類豊富なのでどれにしようか迷ってしまいました。
今回は「生ハムのピッツァ」と、「ピッツァ・フンギ」を注文。
ピッツァ・フンギは9月限定のピッツァです!月ごとに変わるメニューがあるのも嬉しいですね。

生ハムのピッツァ

生ハムのピッツァ
モッツァレラチーズをベースに、生ハムと新鮮な野菜が乗っている人気No.2のピッツァです。
上にかかっているのはバルミジャーノチーズ。いっぱいかかっててテンション上がるッ!!!
生ハムの塩気が程よくてシンプルに美味しい〜!!人気ピッツァなのもうなずけます。

ピッツァ・フンギ

ピッツァ・フンギ
香川県産のきのこをふんだんに使ったピッツァ!真ん中の黄身(三豊産)を崩していただきます♪
仁尾レモンの果皮が隠し味になっていて、後からレモンのすっきりとした味がやってきます♡秋を感じるピッツァでした。
ちなみに「フンギ」とは、イタリア語できのこを意味する「フンゴ(fungo)」の複数形のことをいうそうです。

フォトギャラリー

建物内入り口
シーカヤック
リゾートな椅子
Sun Map
お知らせ掲示板
previous arrow
next arrow
 
建物内入り口
建物内入り口
シーカヤック
シーカヤック
リゾートな椅子
リゾートな椅子
Sun Map
Sun Map
お知らせ掲示板
お知らせ掲示板
previous arrow
next arrow

インフォメーション

住所 〒769-1410
香川県三豊市仁尾町家の浦326
電話番号 0875-82-3711
営業時間 ランチ 11:00〜15:00
ディナー 15:00〜19:00(ラストオーダーは18:00)
定休日 月曜日
駐車場 あり(40台)
ホームページ http://www.sun-cafe.net/

関連記事

  1. ケーキやパン、カフェなど充実!大人気のケーキ屋「西内花月堂」

  2. オリーブカラーのポストに、魔女になれる写真スポット!写真映えポイント多数の道の駅「小豆島オリーブ公園」

  3. 鳥坂峠にあるまんじゅう屋さん「さぬき名物 鳥坂まんじゅう」

  4. 元祖徳島バーガーのお店!「こはくの天使」のこだわりハンバーガー

  5. 旬菜旬魚いえもんや(お弁当テイクアウト)

  6. 6〜7月が見頃!約3,000株のあじさいが咲き乱れる神社 観音寺市「粟井神社」

  1. 2022年夏のひまわり畑(帆山地区)

    2022.08.02

  2. 宝山湖公園の彼岸花

    2021.11.05

  3. 旬菜旬魚いえもんや(お弁当テイクアウト)

    2021.06.19

  4. 日本風カレー専門店「日乃屋カレー」

    2021.03.02

  5. かに料理専門店「かに通 高松バイパス店」

    2021.01.23

  1. 【坂出市】かき氷・タピオカ屋「chou2(シュシュ)」の絶品&写真映…

    2020.08.11

  2. 暑い日はかき氷に決まり!宇多津町「シェ・モーリー」

    2020.07.09

  3. バーもあるゲストハウス「内子晴れ」で贅沢なかき氷を食べてきた

    2019.10.07

  4. 今治市にある有名なかき氷店「登泉堂」で厳選された苺のかき氷を食…

    2019.07.09

  5. 休暇村瀬戸内東予シーサイドキャンプ場で釣り&キャンプ

    2019.07.07