リーズナブルなのにボリューム満点で大満足!高級感溢れる日本料理「島活」でコース料理を堪能!

土庄町にある島活では、新鮮で美味しいコース料理がリーズナブルにいただけます!
地元で捕れた魚を中心に、使用する食材に大変こだわりを感じる素敵なお店でした♪

立派な扇が目印!素敵な外観

扇の看板が目印
入り口に向かう
島活入り口
previous arrow
next arrow
 
扇の看板が目印
扇の看板が目印
入り口に向かう
入り口に向かう
島活入り口
島活入り口
previous arrow
next arrow

土庄町のメイン道路を歩いていくと見えてくる、「島活」と書かれた大きな扇の看板!
高級感あふれる入り口。入って良いものなのか一瞬戸惑いましたw

大変人気のお店なので、予約を強くおすすめします!
私が訪れた日も、予約して行ったので大丈夫でしたが入り口には「只今満席」と書かれていました。セーフ…!

個室もあるので嬉しい♪コース料理はめちゃくちゃリーズナブルでびっくり

個室席
個室側から見た写真で失礼!
席はカウンター席の他に、個室もあるのでグループやお子さん連れにも嬉しいですね。
メニュー表
席につくと、店員さんがお茶とおしぼりを持ってきてくださいます。
メニュー表を見ていたのですが、コース料理のほとんどが2,000円台です。めっちゃ安くないですか・・・!?
ディナーで、しかもコース料理。普通ならばもっと高いはずです。
コース内容を見る限りボリュームもそこそこあるし、高いコースでも3,400円ですからびっくりですよね。
地元の人も「島活なら間違いないよ」と言っていたので期待が高まります!

店員さんから「島活コース」がおすすめと教えてくださったので、初めて来た方は島活コースにしましょう♡
また、メニュー表は英語表記のものもありました。インバウンド対策もしっかりされていますね!

お食事の前に酒!小豆島の日本酒をいただく

小豆島の地酒「うとうと」
かわいらしいデザイン
辛口のお酒
previous arrow
next arrow
 
小豆島の地酒「うとうと」
小豆島の地酒「うとうと」
かわいらしいデザイン
かわいらしいデザイン
辛口のお酒
辛口のお酒
previous arrow
next arrow

酒だ酒だ〜〜!まずはお酒、いただきます♡
選んだのは小豆島唯一の酒造会社「森國酒造」さんの地酒「うとうと」。
名前の通りうとうとしてしまいそうなくらい、アルコールが結構きつめ。私はすぐに顔真っ赤になりました。(笑

この金額でこのボリューム!島活コース

お酒を嗜んでいたら、料理が運ばれてきました〜!

まずは前菜。4つの小鉢はどれもめちゃくちゃ美味しい

前菜の小鉢4種
前菜と地酒
previous arrow
next arrow
 
前菜の小鉢4種
前菜の小鉢4種
前菜と地酒
前菜と地酒
previous arrow
next arrow

まずは前菜が運ばれてきました。お、おしゃれ・・・!!これが料亭か・・・。

【上段】
左)カニ身ポン酢ジュレ
右)松茸(タブン)に菜っ葉と柚子
【下段】
左)えのきの明太子和え
右)きゅうりとイカ 醤油ダレ

名称がわからないので入っている食材を書く。(笑)
もうね、どれもめちゃくちゃに美味しかったです。松茸とか秋を感じますね。恐らく松茸です。ちゃんと食べたことがないのでわかりません!!
右下の和え物は、恐らく小豆島産の醤油です。醤油というかねっとりしていて濃いめの味。なんていう名称だろ・・・。

お次にメイン料理!このボリュームはすごい

前菜と地酒
メインの島活コース01
メインの島活コース02
メインの島活コース03
お酒を飲んでうとうと…
previous arrow
next arrow
 
前菜と地酒
前菜と地酒
メインの島活コース01
メインの島活コース01
メインの島活コース02
メインの島活コース02
メインの島活コース03
メインの島活コース03
お酒を飲んでうとうと…
お酒を飲んでうとうと…
previous arrow
next arrow

前菜を食べ終えたら、次にメイン料理が一気に来ました!
このボリューム!びっくりしますよね。
左上の小鉢はマグロの角煮だったと記憶しています。味がしっかり染みていて、ご飯にもお酒にもよく合う!

最後はシャーベットでシメ!すっきりとした味わい

デザートのシャーベット
最後は柚子シャーベットをいただきました。
すっきりした味わいで、美味しかったー!と余韻に浸りますw

小豆島に行く人に是非おすすめしたいお店でした!

2,300円でこのボリュームは本当にびっくりしました。
他にもコースがあるので、次訪れた際は別のコースも頼んでみたいですね。

大切な人と美味しい料理をゆっくり楽しみたい!という方、是非候補にどうぞ♡

インフォメーション

住所 〒761-4101
香川県小豆郡土庄町甲267
電話番号 0879-62-3323
営業時間 ランチ:11:00~14:00
ディナー:17:00~21:00
定休日 火曜日
駐車場 あり

関連記事

  1. 徳島ラーメンの有名店「中華そば いのたに 本店」は安定の美味しさ

  2. 今治市にある有名なかき氷店「登泉堂」で厳選された苺のかき氷を食べる!

  3. 【来島海峡SA】来島海峡大橋を一望!グルメ・お土産・遊びが詰まったサービスエリア

  4. 【坂出市】かき氷・タピオカ屋「chou2(シュシュ)」の絶品&写真映えかき氷!

  5. 【香川県】梅雨でもへっちゃら!雨の日でも楽しめる観光スポット

  6. 旬菜旬魚いえもんや(お弁当テイクアウト)

  1. 2022年夏のひまわり畑(帆山地区)

    2022.08.02

  2. 宝山湖公園の彼岸花

    2021.11.05

  3. 旬菜旬魚いえもんや(お弁当テイクアウト)

    2021.06.19

  4. 日本風カレー専門店「日乃屋カレー」

    2021.03.02

  5. かに料理専門店「かに通 高松バイパス店」

    2021.01.23

  1. 【坂出市】かき氷・タピオカ屋「chou2(シュシュ)」の絶品&写真映…

    2020.08.11

  2. 暑い日はかき氷に決まり!宇多津町「シェ・モーリー」

    2020.07.09

  3. バーもあるゲストハウス「内子晴れ」で贅沢なかき氷を食べてきた

    2019.10.07

  4. 今治市にある有名なかき氷店「登泉堂」で厳選された苺のかき氷を食…

    2019.07.09

  5. 休暇村瀬戸内東予シーサイドキャンプ場で釣り&キャンプ

    2019.07.07