土佐清水さかなセンター(足摺黒潮市場)は新鮮な魚料理&高知土産がいっぱい!

海沿いにある「土佐清水さかなセンター」に行ってきました!
高知県で捕れた活きのいい魚が食べられる&買うことができるお店なので、お土産やランチにいかがでしょうか?

▼周辺の観光スポットも併せてどうぞ♪


「土佐清水さかなセンター」へのアクセスについて

土佐清水さかなセンター 外観
土佐清水さかなセンターへは、高知市からは約3時間、四万十町中央ICからは約1時間半ほどです。(車の場合)
私は高知市から向かいましたが、平日真っ昼間にも関わらず予定より時間がかかってしまったので、時間に余裕を持って行かれることをおすすめします!
そして県内の交通網がもっと便利になることを祈ります(;▽;)

店内にはお土産がずらり!

売店01
売店02
売店03
売店04
売店05
previous arrow
next arrow
 
売店01
売店01
売店02
売店02
売店03
売店03
売店04
売店04
売店05
売店05
previous arrow
next arrow

店内の売店には、高知のお菓子などのお土産はもちろん、近海で捕れたお魚もたくさん売られていました。
カツオやサバが有名なので、お家にでも食べたい!って方には加工食品がおすすめですよ♪

レストランでは新鮮な魚料理がいただけます

建物内にあるレストランでは、目の前の漁港を眺めながら新鮮な海の幸をいただくことができます!
私もランチ目的で向かったのですが、冒頭の通り予定より時間がかかってしまい・・・着いたのは閉店時間の14時すぎでした。(泣)
ショック〜〜〜〜!!!あと、、あともう少しはやければ・・・・・・

こちらのレストランでは「土佐の清水サバぶっかけ丼」や「土佐の清水さば定食」といった料理がいただけるそうです。
サバ以外にも、カツオやうつぼのたたきもあるんですって!
なかなか遠いのでリベンジはまだ先になりそうですが、次回は是非とも食べたいです。

目の前に見える漁港

目の前に見える漁港

インフォメーション

住所 〒787-0320
高知県土佐清水市清水932-5
電話番号 0880-83-0151
営業時間 8:00〜
ランチは11:00〜14:00まで
※閉店時間がサイトによって異なり不明のため、不安な方は直接店舗へお問い合わせください。16時前後と思われます。
定休日 なし
駐車場 あり
ホームページ http://www.ashizuri.jp/

関連記事

  1. 屋台ロードでシメ!「屋台安兵衛」で名物屋台餃子を食べる

  2. 安芸市「安芸しらす食堂」で名物釜あげしらすランチ♡

  3. 日本有数の景勝地で観光遊覧船・お食事が楽しめる!「大歩危峡まんなか」

  4. 土佐のブランド茶を使った抹茶スイーツが絶品♡「ひだまり小路 土佐茶カフェ」

  5. 高知の地酒”土佐しらぎく”を求めて「有限会社仙頭酒造場」へ!

  6. 【松山】何度も金賞を受賞している蔵元「栄光酒造」でお酒のお土産探し♪

  1. 2022年夏のひまわり畑(帆山地区)

    2022.08.02

  2. 宝山湖公園の彼岸花

    2021.11.05

  3. 旬菜旬魚いえもんや(お弁当テイクアウト)

    2021.06.19

  4. 日本風カレー専門店「日乃屋カレー」

    2021.03.02

  5. かに料理専門店「かに通 高松バイパス店」

    2021.01.23

  1. 【坂出市】かき氷・タピオカ屋「chou2(シュシュ)」の絶品&写真映…

    2020.08.11

  2. 暑い日はかき氷に決まり!宇多津町「シェ・モーリー」

    2020.07.09

  3. バーもあるゲストハウス「内子晴れ」で贅沢なかき氷を食べてきた

    2019.10.07

  4. 今治市にある有名なかき氷店「登泉堂」で厳選された苺のかき氷を食…

    2019.07.09

  5. 休暇村瀬戸内東予シーサイドキャンプ場で釣り&キャンプ

    2019.07.07